• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

秋の菊花大会に向けて

田原市では、毎年10月の終わりから11月にかけて、「渥美半島菊花大会」が行われています。

 

菊友会の方々が丹精込めて育てた、

こんな見事な大輪の菊や

菊花大会

 

こーんな、

懸崖

見事な作品を見ることができます。

 

ですが、最近これまでの菊のイメージを覆すような、かわいい菊があるのをご存知でしょうか??

 

おしゃれに、かわいらしく「マム」と呼ばれる、その新しい菊たち。

マムを使って、こんなにかわいいフラワーアレンジメントもできちゃうんです♪

マムアレンジ精興園さんHPより

菊じゃないみたいですよね!!

 

今年の菊花大会はそんな新しい菊のご紹介もできたらなぁ、と準備を進めています。

 

そして、自分達でもぜひかわいい菊を育ててみたい!

と一念発起し、今日から育ててみることにしました。

 

菊友会の方々に教えていただきながら、挑戦です。

 

全体

 

植えたてのかわいらしい苗たち(*^-^)/

成長の様子は、またこのブログでお知らせしていきたいと思います。

 

無事に育って11月の菊花大会で皆様にお披露目できるとよいのですが、なにせ初挑戦。

 

どうなることやら・・・。

 

 

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000040

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます