渥美半島の花✿開花状況 (4月7日現在)

Date:2017.04.07 [カテゴリ:渥美半島の花情報]

道の駅田原めっくんはうす 観光案内所です♪

よくお問い合わせがある、
渥美半島のお花の開花状況をお知らせいたしま~す(^O^)/
 (4月7日現在)


✿シデコブシ(4月5日現在) 詳細はこちらから →→❀❀❀

   ※H29年4月1日~シデコブシの開花状況のお問い合わせ先のTELが変更になりました。

   教育部 文化財課   電話:0531-22-1720 


 ・椛のシデコブシ・・・見ごろ

 ・伊川津のシデコブシ・・・五分咲き

 ・黒河湿地植物群落・・・見ごろ
   
   
   
   
  
新しい看板もできていました。
   
  
黒河湿地の近くに植えてあるシデコブシも満開でした。
   

 ・藤七原湿地植物群落・・・見ごろ
   
   
   
   
  
藤七原はここ数年は、花が少ないことが続いていたので、
  今年はいつもより花がたくさん咲いているように感じました。
  (樹によってだいぶ差はありますが。。。)

 ※椛・黒河・藤七原は、見頃を迎えました。
  4月5日・7日はきれいだったそうです。(黒河と藤七原の写真は4月7日撮影)
  あと数日間は綺麗に見られそうですが、雨が続いているので
  少し早めに花が落ちてしまうかもしれません。
  そろそろピークを過ぎ始めるので、お早めにお越しください。
  伊川津は咲いている樹もありますが、全体的にはこれから
  見頃を迎えると思います。



✿チューリップ (サンテパルクたはら) 詳細はこちらから →→❀❀❀(開花情報は写真日記から)

 ・サンテガーデンは、きれいに咲いてきました。
  ほとんどの種類が見ごろを迎えています。

   (サンテパルクたはらさん・4月7日撮影)

 ・プランターのチューリップも設置してあり、珍しいチューリップも見られます。
 
※サンテパルクたはらでは洋ラン展も開催中です。(~4月9日まで。) 


菜の花
 
 
・伊良湖菜の花ガーデン・・・ピークは過ぎていますが、まだ見られます。

  
菜の花まつりは3月31日までとなりますが、4月からも菜の花が咲いている期間は
  菜の花ガーデンの会場内は見ることができます。
   ※芝すべりはご利用できません。
  
次の準備のため、予告なく片付けに入る場合があります。ご了承ください。


✿つばき公園 →→
❀❀❀


今年は冷え込みが続いた影響で、お花の開花が例年に比べ遅れていましたが、
そろそろ見ごろを迎えてきました。

渥美半島では春のお花がいろいろな所で楽しめそうです♪
ぜひお越しくださ~い(^○^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000918
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト