潮音寺で藤が見頃を迎えています♪ 2017

Date:2017.05.02 [カテゴリ:渥美半島の花情報]

こんにちは!道の駅田原めっくんはうす 観光案内所です♪

過ごしやすい気候になってきましたね(*^。^*)


田原市福江町にある潮音寺では藤の花が見頃を迎えていま~す♪

   

   

   

樹齢100年ほどの藤で、藤棚は高さ約2,3m 縦、横と約15m。

藤棚には長さ1m弱くらいの花房がみごとです

藤棚には、石のテーブルが設置されていて、藤の下でのんびりくつろぐこともできます。

春風にゆられながら、甘~いかおりが・・・・♪♪

 

18時から21時頃までは提灯でライトアップもされますよ~♪

幻想的な雰囲気も楽しむことができます(^-^)

 
今年は例年より1週間ほど遅めでした。。。

藤はGWが一番の見頃になりそうです

お見逃しなく~(^-^)/

 

境内ではボタン・ツツジも見られます♪

   


境内には、お花の詳しい看板が立てられていますので、

参考にしてみてくださいね♪

  

  

6月末頃から蓮も見られます。

七福庭園では、庭巡りをしながら、ミニ七福神参りができます。

    

道の駅田原めっくんはうす から潮音寺までお車で約25分位で行けます。

 

※潮音寺はこちらから →→→ ♪♪♪

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000932
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト