菜の花畑DEコンサートが開催されました。

Date:2012.03.26 [カテゴリ:菜の花情報]

満開の菜の花畑の中で、コンサートが行われました。

演奏は、地元で活躍する「田原市吹奏楽団」のみなさんです!

 

演奏された曲は、ディズニーのパレードの曲や、世界に一つだけの花、赤いスイトピーなどの春らしい楽しい曲ばかり!

みなさん「やっぱり生の演奏はいいよね~」とききいっていましたよ。

田原市吹奏楽団のみなさん、すてきな演奏をありがとうございました!

 

伊良湖菜の花ガーデンのイベントも終盤を迎えます。

Date:2012.03.22 [カテゴリ:菜の花情報]
伊良湖菜の花ガーデンのイベントもいよいよ今週が最後です。
今年は咲きが遅れていた菜の花。
まだまだきれいにお楽しみいただけますよ!
0322菜の花ガーデン 0322菜の花ガーデン

河津桜もようやくほぼ満開になりました。
たくさんのお問合せをいただいていたのに、申し訳ないのですが、今年はちょっと花に元気がないみたいです。でも菜の花と桜のピンクの組み合わせはとてもきれいですよね。

こちらは恋路が浜近くの国道沿い。春色です!!
国道沿い

菜の花ガーデンの今日の様子。

Date:2012.03.15 [カテゴリ:菜の花情報]
菜の花ガーデンの今日の様子。
今年は寒い日が続いたため、菜の花の咲きも遅れましたが、 河津桜もまだまだ、といった感じ。
0315菜の花ガーデン 0315菜の花ガーデン

皆さんからお問合せをたくさんいただくのですが、もう少し時間がかかりそうです!
0315菜の花ガーデン
伊良湖菜の花ガーデンから車で15分程の免々田川の河津桜は見ごろになりました。
川沿いを歩きながら、桜と菜の花を楽しんでくださいね。
0315免々田川

軽トラック市+伊良湖岬菜の花ツーデーマーチ

Date:2012.03.03 [カテゴリ:菜の花情報]
伊良湖菜の花ガーデンで、2回目の軽トラック市が行われました!
焼き鳥、五平餅、野菜、果物、貝、豆腐、サンドイッチ、プリン、しらす、木工品、・・・と、いろんなものが売っていて楽しい軽トラック市!菜の花畑も見ごろを迎え、これまでで一番の人手でにぎわいました。
菜の花ガーデン0303 菜の花ガーデン0303

2月の寒さで開花が遅れていた、河津桜も開花しました。
でも、まだ咲いている花は1、2、3、・・・6。 見ごろは3月の半ばくらいになるかもしれません。

免々田川桜 免々田川桜
この日は伊良湖菜の花ガーデンと免々田川菜の花・桜まつり会場を結んで、伊良湖岬で初のウォーキングイベント「伊良湖岬菜の花ツーデーマーチ」も開催されました。
皆さん、伊良湖岬の春の景色を楽しんでいましたよ!
ツーデーマーチ ツーデーマーチ

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト