• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

2016トライアスロン伊良湖大会♪ 9月11日(日)

2016トライアスロン伊良湖大会
9月11日(日)
 伊良湖岬が熱く燃える!!




おかげさまで今年で30回目を迎える大会。
スイム、バイク、ランの合計タイムで競います。
全国から集まる1000名のアスリートに、大きな声援をお願いします。
前日は、伊良湖港を彩る花火大会にあわせて、
さまざまなイベントで大会を盛り上げます。

●9月10日(土) 大会前夜祭 

 16時30分~ 西ノ波止場デーナイト (伊良湖港緑地公園)
           選手をおもてなしするステージイベントや餅投げ、花火大会で、
           みんなで盛り上がろう!!
 19時40分~ 花火大会 (伊良湖岬周辺)
         

●9月11日(日) 大会当日

  9時~ 大会スタート (スイム→バイク→ラン)
 15時35分 全競技終了


※交通規制のお知らせ※
 大会当日は周辺の交通規制を実施します。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 交通規制等のチラシは道の駅田原めっくんはうす観光案内所に置いてあります。

 


※お問い合わせ先 :トライアスロン伊良湖大会実行委員会事務局
              TEL;0531-23-3531  
             

※詳細はこちらから ご覧ください。
 

リンク

蔵王山展望台でお菓子投げ♪ (9月4日)

道の駅 田原めっくんはうす内 観光案内所からのお知らせです。

 

蔵王山展望台では 恒例の お菓子投げ が

2016年9月4日(日) 11時~ 開催されま~す!! 

(雨天決行)


まだ行かれたことがない方も、常連さんもみーんな集まれー!!

みんなでひろいにいこ~!! 遊びにいこ~!!

蔵王山はハイキングもよし 車でいくもよし!!

 

これからの季節は自然を感じながら山頂(展望台)まで

歩いて登っていただくのがおすすめで~す!

登って歩いて知る蔵王山の魅力がいっぱい(^O^)/

権現の森からスタートして展望台まで歩いて登って30~40分くらいです。

小さな子供さんでも登れる手軽な山として人気がありま~す。

 

展望台(山頂)2階には、カフェがあります。

そこで 蔵王山登頂認定証(名前・日付け入り)がもらえるので 

頑張って登ったぞぉ~記念にぜひGETしていってくださ~い!!

 

そして展望室では、太平洋と三河湾を一度に見渡せますよっ。

最高の眺めです。おススメです。

休憩所もあるのでゆっくり休んで疲れをとってから下山してくださいね。

くれぐれもお気をつけて。


  

(蔵王山MAP)・・・道の駅田原めっくんはうす観光案内所等で差し上げております。

 

蔵王山展望台はこちらから →→→ ♪ ♪ ♪

お問い合わせ先:蔵王山展望台 TEL 0531-22-0426


リンク

第11回あつみ夏まつりが開催されました♪

8月20日(土)にショッピングセンター レイ 駐車場にて
「第11回あつみ夏まつり」が開催されました!


総司会に貝づくし渥美広報大使の小田真奈美さん・辻村ゆりなさんを迎え
会場は大勢のお客様でにぎわいました(^^)/

笑店街では生ビールやかき氷も販売


渥美半島のゆるきゃら「かいくん」とゆかいな仲間たちも登場☆
暑い中がんばっていました!!

『かいくんのうた』を発表!


昨年のゆるきゃら®グランプリでは全国173位に輝いたかいくん
これからも渥美半島を元気にするようがんばるので
応援よろしくお願いします♪

リンク

龍宮まつりが開催されました♪

甲子園に、オリンピックに盛り上がった今年のお盆‐‐‐

白谷海水浴場では、海の安全と豊漁を祈る
毎年恒例の龍宮まつりが開催されました(^-^)




いじめられている亀を救った結果
短期的な快楽と引き換えに
完全な孤独状態で別世界に放り出され
瞬時に老化させられた浦島太郎・・・

善行が自己に不幸を招くという教訓をもつ
浦島太郎伝説と、
海の守り神八大龍王神
コラボレーション!!!ヽ(^。^)ノ



今年も渥美半島の海が豊かで安全でありますように☆



2014年の記事はこちらから⇒@@@
イベントの詳細はコチラ⇒◇◆◇

リンク

堀切町のひまわり畑、お盆にかけてが見ごろです!



太陽をみあげ
顔いっぱいに陽光を浴びる夏の花✿

堀切のひまわり畑は、お盆にかけてが見ごろですよ~!!



涼しげな潮騒の音を背景に
ソテツの木々を囲んで咲く一面のひまわりは
まるで南国のリゾートへ来たような気分にさせてくれます(^u^)


開花期の短いひまわりは
あと一週間ほどが見ごろです!

ひまわりたちと共に
みなさんのご来場をお待ちしております


8月3日現在の開花情報はこちらから➢♪♪♪


リンク

「ココ夏レース!【ビーチ杯】」伊良湖と仁崎で開催しました♪

真夏の海をエンジョイ!!
ココ夏レース!【ビーチ杯】開催しました♪

やしの実のおたま運び🎶

全国的に厳しい暑さとなり
真夏日を観測した地点が今年最多となった7月30日・31日の週末。。
渥美半島の海辺はレースに訪れた大勢の人で盛り上がりました(^^)/

やしの実を使ったユニークな障害物競走!

3個積んでピラミッドを作ったり、おたまで運んだり...
楽しみながら、地元のアイコンに親しみました♪

バランスをとるのが、結構難しいんです💦

優勝者には豪華景品も!!
渥美半島のマスクメロンと、
伊良湖ビューホテルさんのSpaVIEW入場券(^^)v


優勝者にはマスクメロンとスパビュー券を贈呈

日本最大の海の祭典「海フェスタ東三河の一環であるこのイベント、
8月6日(土)にも白谷海水浴場で開催されます!

今週末も暑くなります
海へ行って、渥美半島の夏をエンジョイしませんか?



問い合わせ先:0531-23-3516(渥美半島観光ビューロー)

リンク