• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

伊良湖菜の花ガーデンの開花状況(1月15日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは😊✨✨

ご訪問ありがとうございます✨✨
1月15日現在の伊良湖菜の花ガーデンの開花状況をお知らせします♬


なっちの丘の伊良湖側は、菜の花が咲くのはちょっと先ですね~♬

今日は天気も良く暖かい日でしたね♬
菜の花は今日も元気に咲いていました~♬

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
 今年もいちご狩り始まっています♬ 

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

伊良湖菜の花ガーデンの開花状況(1月13日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは(^^)v‼

ご訪問ありがとうございます✨✨

1月13日現在の伊良湖菜の花ガーデンの開花状況をお知らせします♬

菜の花は元気に咲いていました~♬

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶
 今年もいちご狩り始まっています♬ 

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

菜の花まつり開催中です(^^)/

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様、こんにちは❕
1月9日(土)から✨菜の花まつり✨が開催中です♪


さっそく私もこの3連休に行ってみました~🍀
(※密を避けて少人数、感染対策バッチリで行ってきました!)

駐車場から42号線を渡って会場へと向かって歩くと、目の前一面の菜の花がお出迎えしてくれます💛


わ~~~!すご~~~い!!🌸🌸🌸
180度どこを見ても、菜の花・菜の花・菜の花~~~♪これはすごい❕迫力があります❕


葉の花はまだこの通り4分咲きですが一面に広がる菜の花は圧巻です!!





そして、子供はこの「菜の花ランウェイ」が気に入ったようで何度も通っていました😊

高い所から見る菜の花に、子供達もわくわくが止まらないようです!!

この日はあいにくの曇り空☁ですが、天気が良ければもっと映える写真も撮れちゃいそうです🎶
次回、リベンジ🔥



菜の花ランウェイを抜けて、伊良湖岬方面へと進む高台に「なっちの丘」があります。
コロナ感染予防のため、芝すべりは当面の間中止させていただきますが、なっちの丘からは空と菜の花のコラボ風景を楽しむことができます😊



いい風景ですね~~(*´▽`*)
満開が待ち遠しくなりますね✨ぜひ皆様もこの美しい菜の花を楽しんでください。

※※※
菜の花まつりは、新型コロナウィルス感染対策をしっかりとおこない、皆様に安心・安全に楽しんで頂けるように対策をおこなっております。
ご来場の際は、密を避け少人数でお越しくださいますようご協力宜しくお願い致します。

◆菜の花まつり2021の詳細はこちらからご覧いただけます → 🌸🌸🌸


🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶




リンク

明日から菜の花まつり♪ 準備中!!

いよいよ明日1月9日から菜の花まつりが開催されます。
ただいま準備中!!
今日の様子をご紹介しま~す(^^)/

リンク

久しぶりにお友達に会えたきゃべ。


今日は、加治の菜の花畑に行ってきたきゃべよ。
半年ぶりに、お友達に会えたきゃべ♪


綺麗きゃべね~菜の花♬


さ~て、お友達が誰だか・・・わかったきゃべか?

リンク

加治町の遊休農地の菜の花がきれいです♪

こんにちは!! 道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です(^O^)/

寒くなりましたが、

今年は暖かい日も多く、例年よりかなり早く菜の花が咲き始めました♪

道の駅田原めっくんはうす付近の

現在、きれいに見られる遊休農地の菜の花畑を紹介しま~す(^-^)/

 (12月15日撮影)


☆加治町新田 (約9000㎡) ・・・まだ背が低いですが、きれいに見られます♪

 (国道259号沿い・道の駅田原めっくんはうすからお車で約3,4分です)

 道の駅田原めっくんはうすから伊良湖方面に国道259号を、約2、5㎞走ると左手に

 菜の花畑があります。

 


 






  

 駐車場もあるのでのんびりと時間を過ごすことができますよっ!(10台くらい)

 木の手作りベンチもあり、座って眺めることもできます。

 もちろん写真も思う存分撮れますよ~!!

 

 田原市街の遊休農地の畑では、菜の花が所々で咲き始めました。

 今後、いろいろな所で、黄色一面のじゅーたんが楽しめるかと思います!

 ぜひ遊びに来てください!!お待ちしておりま~す(^-^)/
 
 
 ※渥美半島菜の花まつり2021年1月9日(土)~開催します。

リンク

伊良湖菜の花ガーデンの、清掃作業(その2)を行いました‼

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは!!!

先週末の、12月5日(土)。
渥美半島菜の花まつり2021のメイン会場となる伊良湖菜の花ガーデン清掃作業その2を行ってきましたよ😊♬
   
部会長のあいさつののち、清掃作業開始です!!!








枯れた枝を、トラックに積んでいきます。

お~っ😲!!!
けっこう太い枝も積み込まれました。


終了後は、皆さんに1枚、お写真いただきましたよ~。


気持ちよく、ご来場の皆さまをお迎えできるために・・・!!!

渥美半島菜の花まつり2021!!!
少しずつ、着々と準備中です😊


第2班でご参加いただきました皆さま。
また、2日間ともご参加いただきました田原市商工会の白井さま、伊良湖ビューホテルさま、誠にありがとうございました!!!


スペシャルサンクス♪(順不同にてご紹介します)
石倉精工さま、NPO法人Withさま、GO貝軍団(9名もご参加いただきました‼)、田原区さま、伊良湖ビューホテルさま、山本工務店さま、伊良湖清田苺園さま、アグリプロジェクトさま、月の渚さま




リンク

伊良湖菜の花ガーデンの、清掃作業(その1)を行いました‼

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは!!!

今日は、渥美半島名物『強風』の中!!!
渥美半島菜の花まつり2021のメイン会場となる『伊良湖菜の花ガーデン』の清掃作業を行ってきました♬
←『森の小道』
の枝はらい。 

『海への小道』→
の枝はらい。


想像以上に、枝をはらう作業が多くて、午前中で1日分働いたか・・・のような、ぐったり感。
会員の皆さまも、たくさんお集まりいただいて、作業していただきました。



気持ちよく、皆さまをお迎えできるために・・・!!!

渥美半島菜の花まつり2021!!!
少しずつ、着々と準備中です😊

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました!!!

スペシャルサンクス♪(順不同にてご紹介します)
石倉精工さま、NPO法人Withさま、田原情報観光サービスさま、豊鉄バスさま、JA愛知みなみさま、田原市商工会さま、渥美商工会さま、お食事処みなみさま、清水屋製菓舗さま、恋路ヶ浜くろしおさま、やしの実FMさま、根本幸則事務所川越さま、伊良湖ビューホテルさま、貝の家岬、伊良湖はまゆうさま、株式会社マーコさま、民宿と食事田原屋さま、オーシャンサービスかもめさま、雅風さま、IRAGOブルーベリーさま、大六さま、M's Famiさま、彦坂はまゆうさま、東海保険サービスさま、エクスラージさま、ミックさま、そば処太田家さま、

リンク