• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

♡フラワーバレンタイン♡開催中♪

こんにちは!(^^)!
渥美半島観光ビューロー 観光案内所です♪
現在開催中のフラワーバレンタインのご紹介で~す(^^)/

フラワーバレンタイン 
2021・2・6(土)~2・14(日)
世界でいちばん花を贈る日 2♡14
特設フォトスポットで花に囲まれて写真を撮ろう!

蔵王山展望台



三河田原駅



道の駅あかばねロコステーション



花の産地の魅力溢れるフォトスポットで家族、恋人、友人など
大切な人との思いで出を写真に残しませんか?

フラワーバレンタインの詳細はこちらから →→→ ♥♥♥

リンク

アウトドアディスカバリーに出展しています‼️

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは‼️

 
こんな時ですが、今日・明日と、セントレアの国際展示場で開催されている「アウトドアディスカバリーイベント」で、田原市はサーフィン、自転車、トレッキングで参加です。




リンク

まちなか竹あかりお披露目式

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

いつもありがとうございます😊
今日は、三河田原駅前で開催された、まちなか竹あかりお披露目式に行ってきました‼️
これは、地元・田原中学校のボランティアクラブ 「たはランティア」の生徒さん達が、「まちなか賑わいづくり実行委員会」さんと
協力をし、コロナ禍においても、街中に元気の光を灯したい‼️という思いを込めて、1つ1つ手作りをした「竹あかり」です。
代表の中学生の生徒さんのカウントダウンで、点灯です‼️
すっかり日も暮れてきました。
日が暮れると、こんなふうに浮かび上がります。
風に飛ばされないように、台座同士を固定してくださる「まちなか賑わいづくり実行委員会」の方々。
ボランティアクラブ「たはランティア」の中学生の皆さんの思いは、三河田原駅前に灯る竹あかりに負けないくらい、明るくて、熱いものでした(*´꒳`*)‼️



リンク

田原市博物館♬ 紅葉が綺麗な時期になりました。

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは♬

田原市博物館のモミジが、見頃のピークを迎えていますよ~♬


桜門では、写真撮影をしている方もいらっしゃいました😊
(*掲載許可はいただいております)
田原市博物館は、このあたりです。

リンク

金山駅で観光展をやっています♪

本日(12月5日)金山駅(出入り口付近)で
あいちの観光展をやっています♪
渥美半島観光ビューローも参加しております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださ~い!!

リンク

はんにゃ金田のちょいのめり(やしの実FM公式)に、出演してきました♬

10月28日(水)にオンエアされた
【はんにゃ金田のちょいのめり(やしの実FM公式)】に、局長が出演してきましたよ😊

今回は、田原警察署の岡山警部補も一緒でした。



『長神局長』:11月22日(日)には、ララグランマルシェを開催予定です。

『岡山警部補』:秋の交通安全週間に限らず、安全運転に気を付けてください。田原市の安全を守ります♬

リンク

渥美半島メロンロードにご参加いただきありがとうございました。

🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈


市内外、県外からもたくさんの方にご参加いただいた
渥美半島メロンロード【メロンにめろめろスタンプラリー2020‼】』!!!

初めての企画で、反省点も多々あるのですが・・・🙇💦
たくさんの方から「メロンおいしかった~(*´▽`*)」「楽しく渥美半島を回れました!」
「また参加したい(^^)/」「来年もやってほしい!!」などなど、うれしいお言葉をたくさんいただきました。
全店制覇した方からは「渥美半島に詳しくなって、道も覚えたよ~!」との声も。
本当にありがとうございました。

全店制覇は、、、、、18名でした(^^)/🎶
この人数が少ないか多いかはわかりませんが、
私は10人が超えた時点で大喜びでした~(*^▽^*)🍈
何度も渥美半島に足を運んでいただきありがとうございました。

美味しいメロンに食事・渥美半島の夏の景色をたっぷり満喫していただけたと思います♪
そしてメロンにめろめろになった2020年の夏だったと思います♪


🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈
🍈Wチャンス 田原市内ペア宿泊券 郵送しました🍈
また、スタンプ5つ以上集め、アンケートにお答えいただいた中からのWチャンスプレゼント!
たくさんのご応募ありがとうございました。
10月28日に当選の方に郵送しました。当選された方は今日には届いていると思います🎶
🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈


現在は
まわってみ輪(りん)♬ 蔵王山のふもと城下町~スマホde謎解きスタンプラリー
など、他にもイベントがございます。
季節の変わり目で、毎日の気温の変化も大きく、体調を崩しやすい時期ですので
体調が万全な時に渥美半島に遊びにきてくださいね(^^♪

リンク

GoToマリエール❣️

渥美半島観光ビューローです‼️
マリエール豊橋さんでのGoToマリエール‼️
ソリストの方によるヴァイオリン演奏や、歌。

菜の花の撮影スポットや。

フラワーアレンジメント体験。

ぬりえバルーンもありますよ♪

リンク

GoToマリエールへGO‼️

今日は、豊橋市にあります結婚式場「マリエール豊橋」さんで、イベントがあり、どんぶり街道のミニ丼を販売しにおじゃましています😆‼️
雨もパラついていますが、屋根のある駐車場内で販売しますのでぜひどうぞーっ‼️




リンク

メロンにめろめろスタンプラリー2020❣️全店舗制覇、おめでとうございました㊗️(9/27コンプリート!)

🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、おはようございます😊✨✨


大好評のうちに終了しました渥美半島メロンロード【メロンにめろめろスタンプラリー2020‼】!!!
メロンにめろめろスタンプラリー2020では、参加店舗のうち5店舗をまわってスタンプを集めてもらうと、三角くじが引けます。
その三角くじの1等賞品が、マスクメロン🍈・・・という、企画でした♬

見事!!!
全店舗制覇をされた方を、ご紹介させていただきますね😊😊😊

名古屋市からお越しのS様は、3回のご来訪でコンプリートしていただいたとのこと‼
ありがたいことですねぇ😊✨✨

S様からコメントを頂戴したので、ご紹介させていただきますね。
『いろんなメロンのメニューを食べる事ができて楽しかった。
海鮮を食べれて美味しかった。
休暇村伊良湖の伊良湖黒牛メニューが、もう少し安いメニューも用意されていると良いと思います。』
とのことでした。


このたびは、メロンにめろめろスタンプラリーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました♬
10月からは、☞『城下町謎解きスタンプラリー』が始まりますので、ぜひご参加くださいませ♪

*お写真のご紹介等は、事前に許可をいただいております。


🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈

リンク