• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

生メロンジュース♪が半額!!

道の駅 田原めっくんはうす内 観光案内所からのお知らせです。

 

 

 

道の駅 田原めっくんはうすから伊良湖方面にお車で30分位のところにある R259沿いの 

 

 

『ニュー渥美観光』さんにて

 

 

    ~2012年8月31日まで

 

 

お店で手作りのマスクメロン100%    生メロンジュースが  

 

な、な、なんと~ 

 

 

半額!!!!

 

通常価格500円が半額に。

 

 

ニュー渥美観光割引券

 

※ 道の駅 田原めっくんはうす内 観光案内所 他に置いてある 半額チケットをご持参のかたのみ。

※ 1枚で何名様でも有効。

※ ニュー渥美観光さんのお土産割引チケット(5%割引・一部対象外)も付いてるよ!!

 

 

ぜひ、こちらのチケットをゲットしてから ニュー渥美観光さんへ GO!

 

これは見逃せない!!

 

季節限定の生メロンジュースを飲んで、夏気分を味わってみては・・・。

 

 

 

ニュー渥美観光さんでは、メロン狩り、食べ放題、開催中!!

マスクメロン、スイカ販売中です。

 

 

 

詳しくは ニュー渥美観光さんのHPをご覧ください。

お問い合わせ先 電話: 0531-32-0636まで。

 

 

 

 

リンク

サンドアート教室が開催されました♪

道の駅「あかばねロコステーション」近くの浜「ロコポイント」でサンドアート教室が開催されました。

サンドアート教室

 

サンドアートって知ってますか???

 

サンドアートとは、砂(サンド)で作った像(アート)のこと!

 

渥美半島の太平洋側の砂浜は砂が白くてさらさらしていて、

サンドアートにもってこい!なんです~。

 

 

今日は、サンドアートの先生をお招きし、地元赤羽根の小中学生の皆さんと一緒に

サンドアートに挑戦をしてみましたー♪

 

 

まずは土台づくり。

砂を海水で固めて、土台を作りまーす!

土台づくり   土台づくり

空気を抜く作業が、結構大変!

   

そして・・・

型抜き  形を削ります

型から抜いて・・・・へらで形を削っていきまーす!

 

 

削ります  

お!この形は、ひょっとして?

 

暑い日ざしの中、皆さんかなり熱中して作ってくださいました!

 

というわけで、作品をご紹介します!

力作ぞろいですよ!

 

いってみよーーヽ(^◇^*)/

 

アンパンマン

立体感がすばらしい!

 

ヘラクレスオオカブト   クワガタ

角が力強くて、本物みたいです!

 

スライム

かわいい!と評判でした(*^-゚)v

 

 

ラブリー

模様までちゃんと再現されています!

ラブリー

 

伊良湖岬灯台

初めはどうなることかと思いましたが,

なんとか形になりました。

 

 

ずかん

最近よく見かけますよね!

 

 

スポンジ

ユニークな表情がちゃんと再現されています!

 

 

と、いうわけで、

皆さんの力作サンドアートがロコポイントに出現しました。

全体

 

作品は、8月中はこのまま保存をしておく予定です。

 

のりで固めてあるので、雨が降っても大丈夫なんだそうですよ~。

 

 

ロコポイントにお越しの皆さん!

ぜひ見ていってくださいね。

 

 

 

リンク

夏には流しそうめん♪

道の駅 田原めっくんはうす内 観光案内所からのお知らせです。

 

 

 

蔵王山展望台では、夏休み子供イベントとして8月の毎週日曜日

 

「無料流しそうめん体験」を開催しております。(状況により中止の場合あり)

 

 

          流しそうめん 展

 

お子様を対象に無料にて開催しております。

 

体験版ですので、お腹いっぱいになるほど、ご提供できませんのでご了承ご理解のほどお願いいたします。

 

次回は8月19日(日)11時~ の予定です。

 

 

         流しそうめん

 

 

お問い合わせ先 蔵王山展望台 ℡;0531-22-0426

 

リンク

お楽しみ盛りだくさん!スタンプラリーに挑戦しませんか?

道の駅から、お楽しみイベント情報のお知らせです♪

 

実は明日、8月11日(土)から

中部ブロック道の駅スタンプラリー

が始まるんで~す\(^▽^)/

 

スタンプラリー用紙  

 ↑ こちらのハガキがスタンプ台紙♪

田原市内の道の駅に置いてあります。

 

中部ブロックの道の駅をまわって、12個のスタンプを集めると応募者の方の中から抽選で

「道の駅」の特産品と特別賞品が当たっちゃうんです~!!

 

 

中部ブロックには、海沿いから山沿いまで、いろんな道の駅がたくさんあります。

どこにドライブに行こうか、どんなものを食べて、お土産は何を買って帰ろうか、

な~んて、考えてるだけで楽しくなってきます♪

 

スタンプラリー期間は、

2012年8月11日(土)~11月30日(金)まで!

 

上記のハガキにスタンプを押して、郵送で応募してください♪

 

スタンプを押せるのは、道の駅の営業時間のみなので、注意してくださいねっ☆^(o≧▽゚)o

 

 

 

そしてそして、このスタンプラリーをまわるなら、同時に集めてしまいたいのが、

こちら!

産直・農業体験スタンプラリー

 

豊橋と田原の産直施設を回ってスタンプを集めると豪華景品があたる、

豊橋・田原 産直・農業体験スタンプラリー」です!

 

豊橋の「黒潮牛 焼肉セット」や田原の「アレンジフラワー」などの

特賞を始めとする豪華な景品があたりますよ!

 

こちらのスタンプラリーは既に始まっていて、実施期間は10月28日(日)まで。

 

こちらで集めるスタンプは、たったの3つです!

 

1つ目は・・・・豊橋市にある「あぐりパーク食彩村

 

2つ目は・・・・田原市の「サンテパルクたはら

 

そしてそして、最後の3つ目のスタンプは

豊橋と田原エリアにある、「農産物直売所」もしくは「農業体験施設」で押せばOKですよ(*^-゚)v

 

 

3つ目のスタンプが押せる場所はたくさんあります↓↓↓

豊橋・田原エリア

 

応募用紙は、パンフレットに付いています。

パンフレットは道の駅田原めっくんはうすや、サンテパルクたはらにおいてありますよ。

 

スタンプを押す順番は決まっていないので、楽しみながら集めてくださいね♪

 

 

今回は、楽しいドライブをしながら楽しめるお得なスタンプラリー情報をお届けしました!

 

夏休みは家族やお友達とおでかけをしながら、景品もGET!しちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

リンク

ミマスさんから新商品登場!

会員さんから、新商品登場のお知らせです!

 

トマトのカクテル「とまテル」で有名な㈱ミマスさんから、

とまテルのお子様バージョン【とまとのジュース とまチュ】が発売されましたーO(≧▽≦)O

 

渥美半島産のカンパリトマトを100%使用した「とまテル」は、トマトに加えて梅果汁とパッションフルーツがMIXされたさわやかなお味で人気の商品。

 

新発売の【とまとのジュース とまチュ】は、そんな大ヒット商品を生み出したミマスさんが自信を持ってお送りするトマトジュースなんです!

とまチュ

パッケージも、とまテルと一緒のデザインでかわいいですよね~。

 

普通のトマトジュースと違い、お塩は入っていません。

 

正真正銘トマトだけで作ったジュースなんです。

 

試飲させていただいたところ、トマトの濃厚なお味v

 

 

冷蔵庫でよーく冷やして飲むのがオススメだそうですっ(^ー゚)ノ

 

 

【とまとのジュース とまチュ】は、1リットル1,260円。

 

道の駅の「田原めっくんはうす」や「あかばねロコステーション」で販売されています。

 

みなさま、ぜひ一度お楽しみください♪

リンク

大ニュース!!渥美半島にやしの実が流れ着きましたーーーーー!

大大大ニュースです!!!

 

 

先月沖縄県石垣島から流したやしの実が、

なんと・・・なんと・・・・

 

 

 

渥美半島に届きましたーーーーーーーーーーー!!!!

 

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(*´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆☆

 

こちらが、漂着したやしの実!

やし

海水を吸ってずしりと重たいです。

 

 

届いた場所は、恋路ヶ浜・・・・

から約100メートル手前の、田原市日出町の海岸です。

 

 

あと一歩で、恋路ヶ浜に漂着して「椰子の実」の歌の再現だったのですが・・・!

 

ちょっとおしかった!!

 

 

でも、あの広い広い海を1600キロ余りも漂流して、

ちゃんと渥美半島にたどり着くなんて・・・・!

 

すごい奇跡ですよね!

 

 

本日さっそくテレビ局の方や新聞社の方に取材していただきました(*^ー゚)b

テレビ取材

 

午後6時15分から午後7時00分の間に、中京テレビ「キャッチ!」にて、

本日放送予定です!

 

リンク

「イケてるWebデザインリンク集」さんにご紹介いただきました。

今日はちょっと観光情報から離れた話題のご紹介。

 

「イケてるWebデザインリンク集」さんというHPがあります。

 

「イケてるサイト、カッコイイ、オシャレなサイトなどを紹介するWebデザインのリンク集」ということで、

個人的に様々なサイトを紹介されています。

 

このサイトで、当会のページをご紹介いただきました――――(≧ロ≦)

 

こちらです!! ↓ ↓ ↓ ↓

 

イケてるWebデザインサイト

http://design-iketeru.azu-mi.com/

 

他に紹介されているサイトを拝見すると、錚々たる企業のお名前が・・・。

 

うわぁ・・・。

 

こんなところでご紹介いただけるなんて、光栄です・・・。

どなたかにご推薦いただいたのでしょうか・・・?

 

こちらのサイト、オシャレ、シンプル、キレイ、クール、といったテイスト別や、

カラー、カテゴリ別に区分され、きらりと光るデザインセンスのサイトが紹介されており、

見ていてとても勉強になるページでした。

 

 

ちなみに、当会のページは「カワイイ」でご紹介いただいていましたよっ⌒(*^-゚)v

ありがとうございます!

 

 

ステキなページにたくさん出会えますので、

ぜひ皆さんもご覧になってみてくださいね♪

 

 

 

 

リンク