屋久島を感じにプレ体験へ!そこには驚きの出会いが☆彡

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
10月1日からはじまる観光体験博覧会「たはら巡り~な」に参加を検討している方の参考になればと、プレ体験へ行ってきました。

今回、私が参加したのは『屋久島を感じる渥美半島の森へ。』 ツアーです。
渥美半島の田原市で屋久島?なんだか不思議に思っていましたが、ツアーに参加して納得!でも、ここで言ってしまうともったいないので、皆さんは参加してからのお楽しみにしておいてくださいね☆
解説する藤江さん
こちらが案内人の藤江さんです。屋久島でネイチャーガイドをされていたそうですよ。
だからこそ、屋久島と渥美半島の共通点を見出すことができたんですね!
木のトンネル
途中、こんな木のトンネルもあったり(^^♪
奥へ奥へと
奥へ奥へと進みますが、山の西側斜面のため、終始涼しい風が心地よかったです。頂上を目指すツアーでないため、体力に自信のない方でも大丈夫だと思います。
さっぱり
きれいなせせらぎでさっぱり☆
休憩
折り返しの休憩地点では、好きなドリンクを☆私はハーブティーをいただきました。
そして、私たちを出迎えてくれたのは…
ミヤマクワガタ
ミヤマクワガタです!
小学校以来の発見!かっこいいフォルムに感動です(^_-)-☆
自然の中で見るその姿はやっぱり素敵ですね~!
こんなところで驚きの出会いがありました★
まだまだ書き足りないところですが、全部書いてしまうとみなさんの感動を奪ってしまうかもしれないので、この辺で( ;∀;)
最後にお土産もいただけました★
ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいです!
予約受付は9月3日から始まっています。お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに☆