外資系旅行会社の皆さんが視察に訪れました★

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
外資系旅行会社の皆さんが、田原市を視察に訪れました。
これは、田原市も所属する「東海地区外国人観光客誘致促進協議会」の事業として行われたもので、今回、たはら巡り~なのプログラムをご紹介する機会となりました。
韓国のハナツアーから2名、中国のCtripから1名の方のご参加で、体験していただいたのは
『シーグラス&シェルでオンリーワン雑貨作り』Hawaiianランチ・ドリンク付きです。
KEEPER SURF STATIONに併設するLeiLeisCAFEでハワイアンランチをいただいた後、早速雑貨作りです。
まずは、写真立て作りに挑戦(^^)/
ナビゲーターのエリさんは英語が堪能で、外国人のお客さんも安心です★
まずは写真立て作り
シリコンを使って、枠に砂をまぶします。簡単そうに見えますが、かなりセンスが問われそうです( ;∀;)
シリコンで接着
砂をまぶす
今回は、女性3名のご参加でしたので、体験中も話に花が咲き、とっても楽しそう!
作業開始
砂を思い思いに配置したら、次はシーグラスを付けます。
皆さん、シーグラスはご存知ですか?海に流されたビンなどが割れて波に洗われ角が取れたものがシーグラス。
田原市は海に囲まれているので、砂浜でこのシーグラスを拾うことができますよ(^^)/
私も探しに出かけたことがあるんですが、見つけたときは宝物を発見したような気分になりました(笑)
シーグラス
こちらがシーグラスです。
シーグラスを付ける
なかなか配置に迷いそうです(-_-;)最初から完成イメージを持つことが大切そうです★
色んなシーグラス
皆さん、真剣です!
エリさんによると、お父さんはサーフィンスクール、待っているご家族はこの雑貨作り体験をすることが多いそうです。
次は貝殻を付けていきます。
貝殻もたくさん
こちらもたくさんの種類があり、好みのものを選んでいくので世界に一つだけのオリジナル作品となります。
写真立てができたら、次はペン立ても作りました(^_-)-☆
ペン立て
こちらも砂や貝殻を付けて、素敵な作品に仕上がりました!
エリさんと記念撮影
最後に完成した作品を持って、エリさんと記念撮影★楽しんでいただけたのか、エリさんのサインを作品にもらっていた方もいましたよ(^_-)-☆
次に、『非日常を体験! トロピカルフルーツのジャングル探検ツアー』を体験しました。
こちらの小川さんの体験については、以前掲載した下記の記事も参考にしてください。
https://www.taharakankou.gr.jp/tahara-megurina/news/000011.html
ジャングル探検ツアーは普段、夜間にライトアップされた温室内を歩くんですが、この日は特別に昼間に行いました。
夜もきれいですが、昼間に見ても植物がよく観察できて別の良さがありますねー。
小川農園へ
ところどころ小川さんから中国語が飛び出し、旅行社の方もうれしそうです(^^)/
トロピカルフルーツいっぱい
来るたびに、石造や小川さん手作りの施設が充実していることに驚き!
一度来た方も、リピートするのをお勧めしますよ☺
小川農園さんの体験後、恋路ヶ浜周辺を見て楽しんでいただきました。
これを機に、田原市を訪れる外国人旅行客が増えていくことを期待しています★
もちろん、日本人の皆さんも大歓迎ですので、何度でも田原市へ遊びに来てくださいね(^_-)-☆

たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに★

News&Topics最新情報

Guide bookガイドブック

ガイドブック