温石療法を体験しました☆

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
10月1日からはじまった観光体験博覧会「たはら巡り~な」に参加を検討している方の参考になればとプログラムを体験してきました。
今回は『渥美半島は癒しの半島 身体と心をほぐしてゆるめる温石療法体験』を体験をしてきました。
このプログラムの主催者はおしゃべり~なえりこさんです♪
えりこさんと記念写真
木のトンネルを抜けると、温熱パンダ療術所🐼が見えてきます!
日常から離れた異空間へ続いているみたい♪
木のトンネル
建物外観
高台にあり海が一望できます!
テラスからの景色
室内は古い家を改装してありとってもおしゃれでした!
ご夫婦自らリノベーションしたそうです。
室内の写真
室内から海が見えるこの空間がすでに癒しでした(^^♪
奥の方に見えているのは、えりこさんの旦那さんが作る革製品です。こちらは普段は革の工房だそうです😃
この革モノ制作体験も、たはら巡り~なのプログラムに用意されていますよ✨後日、体験レポートをお送りできたらなと思っています🐣
さっそくえりこさんから説明を聞きます!
説明を聞く
「動」の動作で体を動かし、「静」の動作で体を温め、リラックスしていくそうです。
まずは、簡単なストレッチで体を動かしていきます!
ストレッチ
ゆっくり流れる時間の中で身体を伸ばしていきます。
ストレッチのあとは温石を使って身体を温め、ゆるめていきます!
ここで使われる石は渥美半島の石で、10分から15分お鍋で温めた石を使います♪
体に当てる部分によって、石の大きさや厚みを変えます。例えば薄い石は、目の周辺に当てやすいなど★
石を鍋で温める
温めた石をタオルか手拭いに包み身体へ当てていきます。
温石をタオルで包む
温石療法
温石を乗せると身体がじわじわ温かくなってきました(^^)/
身体の中からぽかぽかしてきてとてもリラックスできました!
あまりの気持ちよさに今にも寝てしまいそうでした(笑)
温めながらマッサージ
温石を当てながら身体をマッサージしてもらい、日々の疲れが一気にとれた気がしました(^^♪
温石療法で心も身体も癒された後は、
手づくりのサツマイモスープとお茶で一息☆彡
スープとお茶で一息
日々の忙しい現実から少し離れて、癒しを味わってみてはいかがでしょうか☺
ちなみに、最近飼い始めたというかわいいヤギちゃんもいましたよ!
ヤギちゃん
小さくてとってもかわいかったです♡鳴き声がまるで人間の赤ちゃんみたいでしたよ。

たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに★