アイアンガーヨガでリフレッシュ♪

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
10月1日からはじまった観光体験博覧会「たはら巡り~な」に参加を検討している方の参考になればとプログラムを体験してきました。
今回は『健康体験!自分の身体を、アイアンガーヨガを通して感じてみよう!!』を体験してきました。 
このプログラムの主催者のあいさんです♪
講師のあいさんと
ポーズをとる
はじめに、ヨガとは「結ぶ」「つなぐ」という意味です。
みなさんアイアンガーヨガを知っていますか?
創始者アイアンガー師によって考案されたヨガのメソッドです!

アイアンガーヨガの特徴として、
アサナ(ポーズ)の効果を最大限に引き出すために体の動きを一つ一つ理解して進めていきます。
また、状況に応じた補助道具を使うことで、無理せずアサナをすることができます。
初心者で正しいアサナをつくるのが難しい方や身体の弱い方、けがをされている方でも補助道具を使うことで、ヨガを楽しめます(^^♪
普段のクラスでは、それぞれの生徒さんの段階をみて
道具を使ったりしながらその人にあったやり方で、レッスンを進めていくそうです!
さっそくわたしもヨガ体験スタートです☆
これが今回私が挑戦するポーズの完成形です!
ポーズ完成
こんなポーズできるか少し不安...(笑)
完成のアサナへもっていくために使う筋肉を伸ばしていきます。
道具を使って練習
道具を使ってポーズの練習
道具を使うことで初心者のわたしでも身体に負担を減らして練習できました!
だんだん身体が温かくなってきました。
慣れない姿勢で、バランスをとるのが難しかったです💦
壁を使って練習
わたしのレベルにあった道具を使いながら進めていきます。
椅子を使って練習
椅子を使いながらポーズをとる
あいさんがポーズひとつひとつ丁寧に指導をしてくれるので、正しい姿勢にもっていくことができました♪

道具を使って補助しながら最終的なポーズです!
道具を使ってポーズ完成
初心者のわたしでも補助道具を使うことで、アサナへもっていくことができました☆彡
アイアンガーヨガを通して、日々の疲れをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか☺

たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに★

News&Topics最新情報

Guide bookガイドブック

ガイドブック