南国気分♪ワイルドフラワーの世界を見学してきました!

こんにちは、「おしゃべり~な」のほのかです。
10月1日からはじまった観光体験博覧会「たはら巡り~な」に参加を検討している方の参考になればとプログラムを体験してきました。
今回は『南十字星のお花達があなたを待っている!生産農家のハウス見学』をプレ体験してきました。 
このプログラムの主催者である渡会園芸渡会さんです。
主催者の渡会さんと
全国の花屋さんにむけて南半球の植物などのワイルドフラワーを提供する生産農家である渡会園芸さん。
このプログラムを通して、生産者から直接一般の人に花を紹介したい、魅力を知ってもらいたいとおっしゃっていました♪

この日はシンガポールから来た観光客の方と一緒に見学しました(^^♪
説明を聞く
植物を観察している
ハウスの中に入るとたくさんの植物が並んでいて驚きました☆彡
ここではオーストラリアの農家さんから輸入した苗を育てて、日本人向けに出荷しています。
毎年新しい植物を輸入していて、30~40種類の植物を育てているそうです!

これはキングプロテアで、エキゾチックな雰囲気が漂う大きな花を咲かせます。
プロテア
ハウス内










ンガルーポーは花形がカンガルーの前足に似ているのが名前の由来らしいです(^_-)-☆
カンガルーポー

これはユーカリの一種です。ハートリーフがとってもかわいかったです♡
こんな植物が家にあれば、毎日ハッピーな気分で過ごせそうですね(^^♪
ユーカリ
ハートリーフ

他にもたくさんのワイルドフラワーがあり、渡会さんが家庭での楽しみ方や管理方法などを丁寧に解説してくれました(^O^)
解説を聞く
『南十字星のお花達があなたを待っている!生産農家のハウス見学』平成31年1月20日(日)2月17日(日)に開催されます(^^♪
ちなみにこのプログラムは鉢花のお土産付きです☆彡
まだ予約受付中なので、興味のある方はご連絡くださいね!

たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに★

News&Topics最新情報

Guide bookガイドブック

ガイドブック