パラグライダーで三河湾の絶景を満喫☆

こんにちは、巡り~な体験サポーターの伊良湖謎解き倶楽部部長の探偵ワタルです。
今回は『ふんわりと浮く!今年こそパラグライダーに体験チャレンジしてみませんか?』を体験してきました!
そらともウインドパーク看板
国道259号を伊良湖方面に走っていると見えてくるこの看板。
この看板すぐ下の脇道を入っていくと、空ともウインドパークへ行くことができます☆
今回の体験で講師をしていただけるのは、空ともパラグライダースクールの三品さん(写真左)と、安形さん(写真右)。
お二人とも気さくな方でした(^^♪
ちなみに写真に写っている犬は三品さんの愛犬メルです。
道具1 道具2 翼 翼を広げた状態

まずは安形さんから体験で使う道具の説明を受けました。
写真中央の物を広げると、皆さんがイメージする翼(写真右)になります(^^♪ 
細い糸が何本もあるのがわかりますか?これらが人の体重を支えているんです。驚きです( ゚Д゚)
装備を複数人で装着 装備装着1 装備装着2
次に飛ぶ準備です。
重い装備を複数人がかりで装着します(*^▽^*)
まったく付け方を覚えられませんでした。。。

翼の装着

次に翼を装着し、三品さんが乗り込みます。
離陸
そしていよいよテイクオフ!!
上昇気流に乗り、勢いよく浮き上がります(*^^*)
雄大な三河湾を眺めながら飛行
雄大な三河湾を五感で感じながら、5分間の飛行を楽しみました(^^♪
取材

こちらの翼を広げている、岩倉市から来たお兄さんにお話しを伺うと、
田原市できるパラグライダーは、他の場所でやるよりも雄大な自然を感じられるため、
魅力的なんだそうです(^_-)-☆
今回のパラグライダーの体験はとても貴重な体験でした!
高所恐怖症の僕でも楽しめたので、みなさんもぜひ体験してみてください(^^♪

たはら巡り~なには、ほかにも魅力的なプログラムがいっぱいあります!
お気に入りのプログラムを見つけたら、ぜひ予約してくださいねー!
次回の投稿もお楽しみに★

News&Topics最新情報

Guide bookガイドブック

ガイドブック