愛のココナッツメッセージPART28プレート付を行いました。

Date:2015.06.01 [カテゴリ:友好交流]
6月19日に沖縄県石垣島で行われる『愛のココナッツメッセージPART28』

やしの実流しに使われるやしの実にプレートを106個 取り付けました!”

本日は12名もの方がお手伝いに来て頂きました。
本当にありがとうございました。

やしの実が届くように願いを込めて取り付けました。






当に皆さん有難うございました。

プレートを付けたやしの実は6月19日に石垣島より投流します。

ぜひロマンあふれる恋路ヶ浜へ遊びに来てください。

田原・韓国旌善郡食文化交流事業

Date:2015.02.25 [カテゴリ:友好交流]
田原・韓国旌善郡食文化交流事業を実施しました。



かねてより交流のある韓国旌善郡の料理研究家と、
田原市農村輝きネットあつみの女性会員ら約30名が参加し、
食を通じて交流を深めることができました。



田原の食材を使った水キムチやチャプチェ等
どれもおいしそうにできました。

食文化を通じた交流は初めてでしたが、
お互いの食文化の発展にも繋がるように、
今後とも活発な交流を続けて参ります。

愛のココナッツメッセージ27 プレート付けを行いました♪

Date:2014.05.18 [カテゴリ:友好交流]
6月1日に沖縄県石垣島で行われる『愛のココナッツメッセージPART27』

やしの実流しに使われるやしの実にプレートを102個 取り付けました!”



こんな感じです♪

本日は15名もの方がお手伝いに来て頂きました。
本当にありがとうございました。

やしの実が届くように願いを込めて取り付け










本当に皆さん有難うございました。

愛のココナッツメッセージPART27 石垣島から6月1日に投流を行います。

ぜひロマンあふれる恋路ヶ浜へ遊びに来てください。

石垣市観光交流協会 田原市表敬訪問 (田原市♡石垣市)

Date:2014.04.07 [カテゴリ:友好交流]
本日、沖縄県石垣市より、石垣市観光交流協会 会長 宮平様をはじめ、6名の方が田原市に
お越しいただきました!!

  

午後からは田原市内を観光していただきます(^^♪

石垣市と田原市は友好観光協会を提携しております


(石垣市♡田原市の背景と歴史)

「♪名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実ひとつ♪」という島崎藤村の抒情詩。

 明治31年のこと。民俗学者の柳田國男(当時は松岡國男)が渥美半島を訪れた際、

恋路ヶ浜で拾った椰子の実の話を、親友である島崎藤村に語り、この詩が生まれたといいます。

 この後、昭和11年の大中寅二の作曲により、国民歌謡として広く愛されるようになりました。

 渥美半島観光ビューローでは、この詩を再現しようと、名も知らぬ遠き島を沖縄県石垣島に見立てて、毎年6月頃、椰子の実を投流するイベントを行っています。今年で27回目を迎えます。

1988年から始まる「やしの実投流事業」を通して相互の交流関係を深め、現在に至ります。


友好交流(田原市♡大韓民国江原道旌善郡)

Date:2012.06.01 [カテゴリ:友好交流]

 

 
 

友好交流 合意 締結 時の写真 

 

        

 

          

 

 江原道・旌善郡 (カンウォンド・チョンソングン) : 大韓民国江原道の高原地帯にある郡。アリランの一種である旌善アリランが伝わることで知られる。 金・銀・鉄・石炭などの地下資源に恵まれている。かつては炭坑の町であり、その名残りとして石炭運搬に使われた鉄道路線が残っている。現在はカジノのある観光都市となっている。 (ウィキペディアより)

  

友好観光協会 (田原市♡石垣市)

Date:2012.06.01 [カテゴリ:友好交流]

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト