• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

【渥美半島菜の花まつり2024】のお知らせ♪




「渥美半島菜の花まつり2024」が今年も始まります♪
今年の菜の花まつりは、「のっちの山」が新登場!
山の頂上から太平洋と菜の花を同時に眺めることができちゃいます♪


開催中には、地元食材を使ったグルメやスイーツ、楽しいイベントも準備中!
ぜひ、一足早い春を渥美半島で感じてみてね🌸


※菜の花まつりの特集ページは現在準備中♪
(12月末~1月初旬公開予定)


渥美半島には、楽しいイベントや観光地がたくさん!
こちらでご紹介しています!ぜひ覗いてみてね😊
↓↓↓

🍀渥美半島だより🍀


リンク

伊良湖菜の花ガーデン開花状況♪(令和5年3月24日現在)

伊良湖菜の花ガーデンは、満開を迎え、見ごろを迎えています‼️
早い頃から咲いていた株には、下の方から種もできてきましたよ。
おわかりになりますか(*'∀'人)???
この種が、一部来年度の「菜の花まつり」の種になりますよー♪

それでもまだまだ、充分綺麗に観ていただけますよ🤗

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

渥美半島菜の花まつり2023
菜の花まつり2023-愛知県田原市-
菜の花たちは、今日も元気に咲いてます😊♬
◆菜の花まつりの公式HPはこちら→→→❁❁❁
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶 🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

伊良湖菜の花ガーデン開花状況♪(令和5年3月20日現在)

伊良湖菜の花ガーデンは、満開を迎え、見ごろを迎えています‼️



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

渥美半島菜の花まつり2023
菜の花まつり2023-愛知県田原市-
菜の花たちは、今日も元気に咲いてます😊♬
◆菜の花まつりの公式HPはこちら→→→❁❁❁
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶 🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

伊良湖菜の花ガーデンに菜花男子が出店♪ 3月22日(水)

渥美半島菜の花まつり開催中の伊良湖菜の花ガーデン
『菜花男子』が出店されます♪  →→  ✿✿✿ 

 

3月22日(水) 10時~16時45分

★菜花ラテ  500円
★菜花キューババーガー  1,300円
★ZAWAWA唐揚げ  800円
★レモン菜花ドック  850円


菜花男子出店日だけの限定グルメです♪
この日が出店の最終日!ぜひお試しください!!


『渥美半島菜の花まつり2023』の詳細はこちらから→→→ ♪♪♪

伊良湖菜の花ガーデン
 ★開園時間 9:00~17:00
 ★入場料 大人(中学生以上)500円・小学生 100円
 ★駐車場 無料(普通車200台)

リンク

伊良湖菜の花ガーデンの開花状況♪(3月16日現在)

こんにちは(^^♪
伊良湖菜の花ガーデン菜の花の開花状況です♪

2023年3月16日現在

★幸せの黄色いポスト周辺
 
★ブランコ周辺 
   
★河津桜周辺
 
★菜の花ジャングル入口
 
 

★伊良湖菜の花ガーデン 開園時間 9:00~17:00
★伊良湖菜の花ガーデン 入場料 
 大人(中学生以上)500円・小学生 100円
★駐車場 無料(普通車200台)

『渥美半島菜の花まつり2023』の詳細はこちらから→→→ ♪♪♪

※菜の花ガーデン周辺の道路は大変混みあい、渋滞になる時間帯があります。  
 お出かけの際はご注意ください。

リンク

伊良湖菜の花ガーデン開花状況♪(令和5年3月9日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは(^▽^)/‼️ 

令和5年3月9日(木)現在の、
「伊良湖菜の花ガーデン(田原市堀切町浜藪)」の開花状況をお知らせします。

伊良湖菜の花ガーデンは、満開を迎えております☆



なっちの丘からの眺めです🤗



園内の河津桜も、ここ数日暖かい日が続き、すっかり満開を迎えましたよ。

黄色も桃色のコラボ、今週末が最強だと思います♪
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

 今年もいちご狩り始まっています♬ 


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

渥美半島菜の花まつり2023
菜の花まつり2023-愛知県田原市-
菜の花たちは、今日も元気に咲いてます😊♬
◆菜の花まつりの公式HPはこちら→→→❁❁❁
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶 🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

伊良湖菜の花ガーデンの河津桜♪満開(3月6日現在)

こんにちは(^^♪
待ってました~🌸
伊良湖菜の花ガーデン河津桜満開で~す(^^)/

2023年3月6日現在🌸
菜の花と河津桜の共演(^^♪
今しか見られませんよ~!!
お見逃しなく~( ^^) _U~~










★伊良湖菜の花ガーデン 開園時間 9:00~17:00
★伊良湖菜の花ガーデン 入場料 
 大人(中学生以上)500円・小学生 100円
★駐車場 無料(普通車200台)

『渥美半島菜の花まつり2023』の詳細はこちらから→→→ ♪♪♪

※菜の花ガーデン周辺の道路は大変混みあい、渋滞になる時間帯があります。  
 お出かけの際はご注意ください。


🌸免々田川の菜の花・河津桜の開花状況はこちらから →→→ ♥♡♥
(渥美ロータリークラブ内 桜まつり実行委員会HPへ)
 ※3月6日現在 免々田川の河津桜は満開🌸です

🌸サンテパルクたはらのお花情報(河津桜他)はこちらから →→→ ✿✿✿

🌸田原市内の河津桜の開花状況♪(3月3日現在)はこちらから→→→🌸🌸🌸

リンク

伊良湖菜の花ガーデン開花状況♪(令和5年3月3日現在)

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは(^▽^)/‼️ 

令和5年3月3日(金)現在の、
「伊良湖菜の花ガーデン(田原市堀切町浜藪)」の開花状況をお知らせします。

伊良湖菜の花ガーデンは、ほぼ満開を迎えていますよ。


伊良湖菜の花ガーデンの河津桜も、この週末には見ごろをむかえそうです🌸


花*花スポットの花には、花の名前のピックを付けましたよ。





花*花スポットの花は、田原で育てられた花を使っていますよー♪

ぜひご覧ください🤗
🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

 今年もいちご狩り始まっています♬ 


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

渥美半島菜の花まつり2023
菜の花まつり2023-愛知県田原市-
菜の花たちは、今日も元気に咲いてます😊♬
◆菜の花まつりの公式HPはこちら→→→❁❁❁
https://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

リンク

やしの実FM、はんにゃ金田の「ちょいのめり」、公開生放送でした(^▽^)/

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆様こんにちは~(^▽^)/

この週末の伊良湖菜の花ガーデンは、天候には恵まれたものの…
地元の私たちでも驚くほどの強風でした(;'∀')
「田原は風が強い」とは自覚をしていますが、本当に結構…強かったですねぇ。

そんな週末の26日(日)、➡➡➡やしの実FMの「はんにゃ金田のちょいのめり」の公開生放送がありました✨✨


大勢の方々に、聞いていただきました。


観光ビューローも、「渥美半島菜の花まつり2023」をアピールしました。
セキルバーグこと、➡➡➡菓子蔵関の関さんも、出演されていましたよ。

出演の皆さん、「菜の花まつり」の看板の前でポーズをとってくださるなど…。
とても気さくなお人柄がうかがわれます(o^―^o)ニコ


ケーブルテレビティーズさんの「ほっとステーション」のコーナーでは、
金田さんが「渥美半島菜の花まつり」をアピールしてくださったようですよ~✨✨
放送が楽しみです✨✨


リンク

伊良湖菜の花ガーデンの河津桜開花状況♪(2月23日現在)

こんにちは(^^♪
伊良湖菜の花ガーデン河津桜がとても気になる今日この頃です♪

2月23日(木・祝)現在の開花状況です♪
ちらほら咲き始めました♪




★伊良湖菜の花ガーデン 開園時間 9:00~17:00
★伊良湖菜の花ガーデン 入場料 
 大人(中学生以上)500円・小学生 100円
★駐車場 無料(普通車200台)

『渥美半島菜の花まつり2023』の詳細はこちらから→→→ ♪♪♪

※菜の花ガーデン周辺の道路は大変混みあい、渋滞になる時間帯があります。  
 お出かけの際はご注意ください。


免々田川の菜の花・河津桜の開花状況はこちらから →→→ ♥♡♥
(渥美ロータリークラブ内 桜まつり実行委員会HPへ)

リンク