• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

渥美半島の桜❀開花状況 (4月5日現在)

道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です♪
渥美半島の桜の開花状況をお知らせいたしま~す(^O^)/
 (4月5日現在)

✿ 渥美半島の桜 ✿

【滝頭公園】 TEL:0531-22-3936

 六~八分咲き。
見頃になっている木もあります。
 まだ部分的に花が少ないところもありますが、
 全体的にはだいぶきれいに咲きそろってきました。
 気候によってはこの週末にも満開を迎えそうです。
 こいのぼりも見られます。
 ライトアップは、午後6時~8時です。
 山の方ではミツバツツジも綺麗に咲いているそうです。
 
      
     
   
 
    
   
      
      
   
   
 
 ✿滝頭公園桜まつり✿ 4月7日(日)開催!
  詳細はこちらから → ♪♪♪
        

【田原城跡、田原博物館周辺】 → 
★☆★
 TEL:0531-22-1720

 きれいに咲いています。
 満開のところもあり、この週末は見ごろです。
  
 駐車場周辺  
     
     
     
   
  
 桜門周辺
    
      
   
  

【清谷川沿い】

 全体的には五~六分咲きです。
 もうそろそろ見頃を迎えそうです。
 木によって開花状況に差があり、満開に近いところもあれば
 まだ花が少ないところもあります。 
 ライトアップは、~7日(日)までの午後6時~10時。
 こいのぼりも見られます。(~5月12日まで。)
   
     
     
   

   
  
    
   
   

【初立池周辺】  ★★★
  
 五分咲き程度のところもありますが、
 全体的には見頃になってきています。(4月3日現在)
 今週末(4月6日・7日)くらいには満開になる予想です。

 
天気がよく暖かくなってきたので、だいぶ開花がすすみ、見頃になってきました❀
この気候が続けば、もうすぐ満開になりそうです♪

ぜひお越しくださ~い(^○^)

リンク

初立池の桜 開花状況♪ (4月3日現在)

道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所よりお知らせです。

✿初立池の桜 開花状況✿ (4月3日 現在)

現在5分咲きくらいです。今週末が見ごろだそうです♪

   

初立池周辺は散策路も整備されているので、
お散歩をしながらお花見ができます♪

田原市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(^O^)/

初立池公園 → ✿✿✿

リンク

滝頭の桜開花情報🌸

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さんこんにちは(^^)/

滝頭桜をのぞいてきました♪

まだ少し肌寒かったですが、木によってはかなり開花がすすんでましたよ。


週末の桜まつりには、満開の桜が見られそうな予感です~!!!

リンク

滝頭公園の桜 開花状況♪ 3月27日

こんにちは(^O^)/
桜の開花が気になる今日この頃です!!
滝頭公園の桜の開花状況をお知らせします。 (3月27日 現在)
滝頭や周辺の山々でソメイヨシノや山桜など約3,000本の桜がみられます。

つぼみの木が多いです。。
ちらほら咲き始めた木もあるそうです。
今後が楽しみですね♪♪

4月7日(日)は滝頭桜まつりが開催されます。
ぜひ、お誘いあわせの上、お越しくださ~い(^O^)/
お待ちしております!!

※滝頭公園の詳細はこちらから →→→ ♪♪♪

※滝頭桜まつりの詳細はこちらから →→→ ♪♪♪


★お問い合わせ先★  
 滝頭公園管理事務所:0531-22-3936

リンク

滝頭公園桜の開花状況(4月3日現在)



本日、滝頭公の開花状況を確認して参りました!(^^)!

開花状況:葉桜







少し前から花びらが散り始めており、葉桜の状態になっていましたが、花びらが散るところを見るのも楽しめるのではないでしょうか(*´ω`*)🌸




リンク

初立池公園 🌸桜開花情報🌸


現在、初立池公園の桜は見頃を迎えたようです🌸






暖かい日が続いているので是非皆さんもお散歩がてら初立池公園によってみてはいかがでしょうか(^^)🌸

リンク

滝頭公園桜の開花状況(3月22日現在)

☆☆道の駅田原めっくんはうす 観光案内所よりお知らせです☆☆

ブログをご覧みなさんこんにちは!
皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^)

本日は滝頭公園の開花状況をお伝えします♪

開花状況:開花(3月22日現在)
入口の様子はこのような感じで、薄っすらとピンク色でした!


近くで見てみると、まだまだつぼみが多くみられました




道沿いは公園内よりも開花が進んでいるようでした


ここ数日雨に降られまだ見頃ではありませんが暖かい日が続けばすぐに見頃を迎えられるでしょう

リンク

渥美半島の桜❀開花状況 (4月7日現在)

道の駅田原めっくんはうす 観光案内所です♪


渥美半島の桜の開花状況をお知らせいたしま~す(^O^)/
 (4月7日現在)

✿桜

 ・滝頭公園・・・五~六分咲き。
          上の方はまだ少ないところもありますが、下の方は
          だいぶきれいに咲きそろってきました。
          気候によってはこの週末にも見ごろを迎えそうです。
   
   
   
   
   
        


 ・田原城跡,田原博物館周辺・・・きれいに咲いてきました。
                    そろそろ見ごろを迎えます。
  
(田原市博物館)
    
   
   
   

 
・清谷川沿い・・・五~六分咲き。もうそろそろ見頃を迎えそうです。
           ライトアップは、~9日(日)までの午後6時~10時。
            こいのぼりも見られます。(~5月14日まで。)
  
 
  
 
   
   
    

 ・初立池周辺・・・まもなく見ごろを迎えます。
           今週末(4月8日・9日)くらいには満開になる予想です。

  ・蔵王山展望台・・・まもなく見頃を迎えます。 →→♪♪♪
            今週末(4月8日・9日)くらいには満開になる予想です。



今年は冷え込みが続いた影響で、桜の開花が例年に比べ遅れていましたが、
まもなく見頃を迎えます❀この気候が続けば、もうすぐ満開になりそうです♪

ぜひお越しくださ~い(^○^)

リンク

滝頭公園の桜開花状況♪

滝頭公園 桜の開花状況 (4月6日現在)

池の上には毎年恒例の風にそよぐ鯉のぼり。


桜の木や場所によって開花状況はさまざま
渥美半島も暖かくなり開花も進んでいます。


リンク

ほの国ハイキング 「桜の散歩道」

道の駅田原めっくんはうす 観光案内所よりお知らせです♪

滝頭桜まつりにあわせて、豊鉄ほの国ハイキングが開催されます。

『桜の散歩道 清谷川から滝頭公園と田原街なか散策


 

※予約不要、参加無料(交通費は除く)
常設コースです。スタート・ゴール受付はありません。
期間中、三河田原駅で散策地図を配布していますので、
駅係員さんへお申し出ください。

※詳細はこちらから → ♪♪♪


※滝頭桜まつりの詳細はこちらから → ❀❀❀

※3月24日現在、滝頭公園の桜はつぼみです。

リンク