• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

滝頭桜まつり イベント変更の知らせ

道の駅田原めっくんはうす 観光案内所よりお知らせです。


滝頭桜まつりのライトアップは、3月20日(月)から
始まる予定でしたが、
桜が咲いていないので
延期になりました


桜が咲いてからの開催になりますので、もう少し先になりそうです。
また開催日が決定したら、お知らせします。


❀❀❀❀❀❀❀❀


 滝頭桜まつり 
 2017年4月2日(日) 午前10時~
 田原市滝頭公園


滝頭桜まつりの詳細はこちらから → 

リンク

免々田川(めめだがわ) 河津桜の様子 2月15日

免々田川(めめだがわ)の河津桜 2月15日

河津桜のつぼみが大きく膨らんできました。



開花状況など詳しくはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

リンク

田原市内の桜❀

道の駅田原めっくんはうす 観光案内所です♪
田原市内の桜を見てきました❀❀❀

田原駅南・清谷川沿い (4月1日)  
 道の駅田原めっくんはうすからお車で約5分くらいです。
   
   
 日当たりのいいところは見ごろです♪
   
 木によってはもう満開に近いものもあります♪

田原駅南(清谷川沿い)ライトアップ (3月31日)
   
 
 ライトアップされた桜も綺麗です♪
 ~4月8日まで毎日18時より点灯されています。


田原城跡・博物館周辺 (4月1日)  →  ★☆★
 道の駅田原めっくんはうすからお車で約10分くらいです。
   
   
   

滝頭公園 (4月1日)    ☆★☆
 道の駅田原めっくんはうすからお車で約15分くらいです。
   
   
   
   
 場所によっては、もう見ごろのところもありました♪
 今日の滝頭公園には、少しですが露店も出ていました!
 4月3日の滝頭桜まつりでは、見ごろの桜をお楽しみいただけると思います♪


昨夜から今日にかけては雨が降っていますが、昨日はとても暖かくて一日でだいぶ
開花が進んだので、田原市内の桜スポットは見ごろを迎えてきています!!
また天気がよくなって暖かくなれば、数日で満開を迎えるのではないでしょうか。

田原市にお越しの際は、ぜひ桜もご覧ください❀


リンク

✿桜開花状況✿ (4月1日現在)7,8分咲きです

今日はあいにくのお天気ですが・・・・
今週は天気もよく、毎日桜の開花がどんどん進む1週間でした(^^♪

雨のため写真写りは悪いですが、こんな感じですよ♪

先週金曜日とは大違い!!でも予想的中♡!
4月3日の滝頭桜まつりでは見ごろですよ~ヽ(^▽^)ノ

滝頭公園・・・見ごろです♡ 
こちらのぶろぐも見てね♪ →→→ 滝頭桜まつりスタンプラリー

  

  


滝頭公園近くの藤七原湿地のシデコブシは鳥の被害もあるようで
花が少なく、開花も進んでおりません。


  



田原城跡・博物館
 

清谷川
 

週末の天気予報は晴れ・くもりなので
天気も大丈夫そうです(^^♪ お花見・桜まつり楽しみましょ~(*^^*)

リンク

✿桜の開花状況✿ 3月25日現在

田原市内の桜の開花状況をお知らせします♪(3月25日現在)

 

清谷川・・・つぼみが膨らんでいます。

   

 


満開になるとこんな感じ(^^♪♪

 清谷川沿い 桜  清谷川沿い 桜 ライトアップ

 田原駅南さくら並木は、4月8日(金)まで毎日18時より点灯

 散歩道は夜桜もお楽しみいただけます☆ 


城跡、博物館周辺・・・つぼみが膨らんでいます。

  

 

満開になると・・・・ヽ(^^)ノ

城跡 桜   博物館 桜

 

滝頭公園・・・つぼみが膨らんでいます。
         一部開花してる木も♪

   

  


満開になると--‐‐!!!!

 滝頭公園 桜   

✿✿✿4月3日(日)は滝頭桜まつり✿✿✿

来週は暖かくなる予報なので、開花が進みそうです(^^♪

桜まつりの当日は見ごろを迎えるかな♪

楽しみ(^O^) →→→ 滝頭桜まつり情報

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

      

 

 

 

リンク

滝頭桜まつり ~晴れ♡満開~

平成26年4月6日滝頭桜まつりが開催されました



この日を待っていたかのように桜は満開に咲きましたヾ(*´▽`*)ノ

心配していた天気も 約1万人の方にお越しいただきました

  

鯉のぼりもそよそよ・・気持ちがいいね♪(´ε` )



ミスみなと撮影会も開催されました(´ε` )
桜色のドレスが素敵ですね♪


当日は本当にたくさんのご来場ありがとうございました!
風に乗って空に舞う桜は満開と違った風情のある景色を魅せてくれます♪(´ε` )
田原市の大切にしていきたい財産です♪
来年も、再来年もずっと桜が咲く街でありますようにヽ(*´ェ`*)ノ

リンク

桜の開花状況♪

 

田原市内の桜の開花状況をお知らせします♪(4月2日現在)

 

 

 

 

清谷川・・・見ごろを迎えています。

 

 

 清谷川沿い 桜    清谷川沿い 桜

 

 

 田原駅南さくら並木は、18時30分~22時はライトアップされるため

 散歩道は夜桜もお楽しみいただけます。

 

 

 清谷川沿い 桜 ライトアップ     清谷川沿い 桜 ライトアップ

 

 

 

 

滝頭公園・・・見ごろを迎えています。

 

 

 滝頭公園 桜    滝頭公園 桜

 

 

 池の上には毎年恒例の風にそよぐ鯉のぼりも。

 

 滝頭公園 鯉のぼり

 

 

 

 

城跡、博物館周辺・・・満開です。

 

 

 城跡 桜     城跡 桜

 

 

 博物館 桜     博物館 桜

 

 

 

暖かくなり、桜も見ごろになってきています。

ぜひお花見にお出かけ下さい♪

 

 

 

リンク

滝頭桜まつり一部中止のお知らせ♪

本日4月7日(日)滝頭桜まつりのイベントについてお知らせいたします。

 

雨天の為、

・ハイキング大会

・写生大会

・写真撮影会

のイベントを中止致します。ご了承ください。

 

その他のイベント等は予定通り開催いたします。

よろしくお願いいたします。

 

リンク

滝頭公園の桜情報

平成25年4月7日(日)まで

滝頭桜まつり期間中です☆

4月7日の滝頭桜まつりイベントまでは、桜が残ってくれることを祈ります。

現在の状況 : 落花が多くなってきています

 

 

 

 

お早めに見に来て下さい♪

リンク

本日の桜情報♪(清谷川沿い、博物館、滝頭公園、初立池周辺)

少しずつ、桜の開花が進んできました(*´∇‘)ノ

 

 

 

清谷川沿いは今週末が見頃です。

上からみると・・・

こーんな感じです♪

 

下からは、

 

こんな感じ♪♪

 

ふんわりと花びらが舞う、桜のトンネルをお楽しみいただけます(*´ω`*)

 

 

ベンチもあるので、ちょっと休憩もできま~す♪

 

 

 

滝頭公園の桜の見頃は、ちょっと遅れ気味・・・。

 

今の所3~4分咲きです。

 

見頃は来週になるのではないでしょうか。

 

でも、公園内はお花見を楽しんでいる方がたくさん!(^m^*)

 

滝頭公園は遊具や水際で遊べる施設もあり、お子さん連れでもゆっくり楽しめます♪

 

 

そしてこちらは、田原市博物館の桜。

 

 

ここもほぼ見頃です。

 

そして、最後に初立池は、1分咲きくらい。

 

 

来週末が見頃くらいでしょうか。

 

 

渥美半島にはお花見スポットがたくさんあります♪

 

この時期しかできない、お花見。

 

みなさん、この機会をお見逃しなく~!

 

 

 

リンク