• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

お花情報 ~シデコブシと滝頭の桜~

本日はあいにくの雨でしたが、シデコブシ滝頭の桜の開花状況を見に行ってきました!!
写真がとても暗いので・・・天気がいい時に写真撮り行けたらと思います(*^^*)

シデコブシ ・・・  3月20日のぶろぐ
           随時更新している「田原市教育員会 シデコブシ開花状況」もご参考に!



3月26日(雨) 撮影

 シデコブシ

藤七原湿地


  

  

 公共交通機関 : ぐるりんバス西部線「藤七原湿地前」下車



黒河湿地 

  

  

公共交通機関 : 豊鉄バス伊良湖支線「黒河」下車



 

椛湿地

  

  

伊川津湿地

  



椛・伊川津は公共交通期間で行くことは難しいです。


黒河・椛のシデコブシは今週末くらいに見ごろを迎えそうですよ(^^♪




 滝頭の桜
  

現在、つぼみが膨らんでいます。
来週4月6日の滝頭桜まつりでは満開の桜が見れますよーに☆



このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000401

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます