• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

鷹の渡り見に行ってきました(^^♪

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さん、こんにちは。
 
先日10/8(月)に鷹の渡りを見に行って来ました。
 
鷹の渡りは例年9月中旬から11月初旬までが見頃となっています。
9月中旬からサシバ、ハチクマ10中旬からはノスリ、ツミ、ハイタカが中心で飛んでいます。
 
台風で天気が心配でしたが、お天道様にも恵まれ絶好の鷹の渡り日和でした♪
この日は祝日ということもあって、多くの方が鷹の渡りを見に来ていました。
みなさん、三脚を立て大きな望遠レンズで写真を撮っていました。
 
また、鷹の渡り以外にもカワラヒワ、ヒヨドリなどの小鳥の渡りを楽しむのもおすすめです♬
鷹の渡り調査報告書 ――→ (^o^)丿
観察スポット⇒今回は日出園地です。
近くの日出の石門駐車場から海岸沿いへ歩いて10分ほどです。
 *日出の石門駐車場は70台ほど車が停められます。
 *トイレ有(車イス用トイレ完備)
日出の石門駐車場の情報はこちら⇒☆★☆
      
天気快晴のおかげで日出の石門も綺麗でした。


椰子の実の歌碑の道すがら、雲一つない空と石畳が白く映えていました。
みなさん是非『鷹の渡り』見に来てくださいね (^O^)

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001247

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます