• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

「バイクの日イベント in 渥美半島・田原市」、無事に終了しました!

8/19~8/20は、「バイクの日イベント」を開催いたしました!


今年で3回目となる「バイクの日イベント in 渥美半島・田原市」は、タレントでレースクイーンの葉月美優ちゃんに一緒にステッカー配りを手伝ったもらうことになりました(^▽^)/


葉月さんは、4年ほど前にバイク雑誌の記事の取材を、この渥美半島・田原市で行ってくれてから・・・のご縁で、メロンにめろめろスタンプラリーの雑誌取材も含め、この3年ほどお世話になっているモデルさん。
今回、「もっとイベントとして盛り上げたい」という思いから、【葉月さんに白バイ隊員に扮して、ステッカーを一緒に配って欲しい!】
こう、田原警察署さんご無理をお願いし、叶った企画でした。


ここに、愛知県警察本部第二交通機動隊の女性白バイ隊員の方々も参加してくださることになり・・・
トークショーまで開催させてもらって、想像以上に、賑やかで、華やかで、とてもためになるイベントとなりました。


他にも、このたび渥美半島観光ビューローは、株式会社デイトナさまと、「観光パートナー協定」を結ばせていただくことになりました。
これは、愛知県設楽町で開催されていた「朝活Cafe」に行ったことがきっかけです。
デイトナさんが仕掛け人となり、地元観光協会と一緒に行っている協定事業。
「田原市でもできないか!」こうお声がけをしたところ、デイトナ様から「田原市でも可能である」とご判断いただいたのです。

私ども・渥美半島観光ビューローと株式会社デイトナとは、ライダーと住民とが共存し、新たに生み出される観光資源・事業を創出し、ライダーの皆さまに「また来たい!」と思っていただけるような街・田原になれるよう協力をしていきます
「ライダーに優しい街」を目指し、バイクイベントや交通安全活動を行っていきます!!!


さて、前置きが長くなりましたが・・・
まずは、8月19日(土)の当日、田原警察署で、美優ちゃんの「一日二輪交通安全大使」の委嘱式です。

田原警察署の島田署長からの委嘱状の交付、田原安全協会の川口副会長からは、たすきを受け取りました。
当会の会長、石黒も一緒に記念撮影です♬
その後、道の駅あかばねロコステーションへ移動。
まず最初に、デイトナさんとの観光パートナー協定の締結式を開催です。


株式会社デイトナの代表取締役の織田様にも、お越しいただきました(^▽^)/


とても暑い中にも関わらず、お二人の素敵な笑顔が、とても印象的でした!
織田さま、石黒会長、ありがとうございました!


そのままトークショーの始まりです!
なぜバイクに乗り始めたのか、バイクのどういうところが好きなのか。
安全運転に心がけているところは?
白バイ隊員になったのはなぜ?
白バイの訓練は、どんな訓練を受けているの?
などなど・・・。
暑い中、葉月さん・白バイ隊員さんはもちろん、トークショーを聞いてくださったライダーの皆様も、本当に本当にありがとうございました!

トークショーの後は、みんなで記念撮影をしましたよ~(^▽^)/
トークショーの後は、記念写真タイムです。
葉月さん・白バイ隊員さんの皆さんは、伊勢湾フェリーさんの「バイクの日特製缶バッチ」をGET
今回、ビューローの特製ステッカー500枚、田原警察署の特製ステッカー200枚、
そしてデイトナさんの「茶ミーティングスタンプラリー(茶ミスタ)」の告知ステッカー500枚を、無事に配布完了いたしました!
たくさんの方々にご来訪いただけ、感謝しております。
お暑い中でのご来訪でしたので、皆様無事にご帰宅されましたでしょうか。

また、「バイクの日特典」を、8月末(9/3までの店舗もあり)まで開催してくれている店舗さんもたくさんあります♬
来週も使える店舗さんも多いので、ぜひご利用くださいませ!

会員の皆様にも大変お世話になりました。
おかげさまで、無事に終了することができました。
誠にありがとうございました!
トマト王子

神谷さん

名古屋ウィメンズマラソンで、白バイ先導車をされていた現役女性白バイ隊員さん
この日は、メロンの食べ放題に行かれるとのことでした(*'▽')
たくさん食べられたかな~♬
ライドオンさん


福江幹部交番の岡山さんも様子を見に来てくださいました。

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/002127

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます