• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

道の駅「あかばねロコステーション」内の【ルルモアナ】に、新メニュー登場‼️

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、こんにちは🤗

 
今日は、道の駅「あかばねロコステーション」の中にある【ルルモアナ】の新メニューを紹介します♪
その名も「みたらしソフト」‼️

これは、JA愛知みなみさんのこだわり生乳🐄「どうまい牛乳」から作られた「どうまいソフト🍦」がベース。
そこに、三河産のたまり醤油たれのみたらしだんごがトッピングされた。。。
まさに、甘さと辛さの無限ループの、美味しい仕上がり(*´꒳`*)💕

ぜひぜひ、「↑どうまいソフト」と、「↑みたらしのたれ」が混ざったあたりを食べてみて下さい♪
もう、あえて「だんごからたれをすくって」食べたくなるくらいクセになりますから(●´艸`)ムフフ

ルルモアナの店内からは、海も眺められるオーシャンビュー🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️‼️

いまからの季節は、焼きたてのおだんごも食べれば、ほっこり温まれておすすめです♪
ぜひ、休憩がてら、道の駅「あかばねロコステーション」内の、【ルルモアナ】に寄られてみてはいかがでしょうか(*'▽'*)

【ルルモアナ】の営業時間等は、こちらから要チェックです‼️
☎︎0531-45-3535
****************************************

道の駅「あかばねロコステーション」
田原市赤羽根町大西32-4
☎0531-45-5088

★★★ ☞https://www.taharakankou.gr.jp/spot/000237.html

あかばねロコステーションはこのあたりです。

リンク

渥美半島菜の花まつりは1月15日~開催です♪

渥美半島菜の花まつり2022
   
開催期間1月15日(土)~3月31日(木)


現在(12月4日・朝)こんな感じで~す!(^^)!
葉っぱが元気に育っていま~す!
菜の花がぽつり・・ぽつり・・と。。
これからの成長が楽しみですね(^^♪

 


(メイン会場の伊良湖菜の花ガーデン)
    
菜の花まつりの詳細は決まり次第、HPにてお知らせいたします。    
しばらくお待ちくださいませ。   

リンク

田原市内の紅葉情報2021♪(12月2日現在)

こんにちは(^O^)/

道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です♪


紅葉の季節です(^^)v

田原市内(旧田原町)の所々で紅葉が見られるようになりました♪

一部ご紹介します♪(12月2日現在)



◎池ノ原公園♪ 
  
 

池ノ原公園にある池ノ原会館ではお抹茶がいただけます。

池ノ原公園の詳細はこちらから →→→ ♪♪♪

 

◎田原城跡の紅葉♪ 

  

 

  
 

紅葉しています。

これからが見ごろです!

田原市博物館の詳細はこちらから →→→ ♪♪♪



◎滝頭公園♪

 
 
 
 
 
 
紅葉し始めています。一部は見ごろになってきていました!
これからきれいに見られそうです💖

約5000本の樹木が山を染める紅葉スポットです。

ハイキングコースもあり、もみじ狩りなど楽しめます♪ 


 
 

 
今はサザンカも見られます♪とてもきれいです♪

2日の日は天気も良く、お散歩日和でした。

滝頭公園の詳細はこちらから→→→ ♪♪♪

 

紅葉を楽しみながら、ハイキング、お抹茶、博物館観覧などぜひご一緒にお楽しみください!!


リンク

『第3弾渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール付き』が終了しました!

11月21日(日)に、「第三弾‼️渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員によるぷちライディングスクール付き」、
無事に終了しました~🤗✨✨

午前中は、ユタカ自動車学校と、中央公園でのぷちライディングスクール🏍

ランチは鈴幸さんへ~♬

恋路ヶ浜~灯台へ~♬
恋路ヶ浜では、萬八屋さんで、大あさりを食べましたよ~!
お腹いっぱ~~~~い(^^♪


こーひー家茶苑さん
では、自家製のガレットブルトンヌを美味しくいただきましたよ~。
みんな、めっちゃ癒されました♬


田原警察署へ移動します。

リンク

蔵王山展望台から富士山が見えました♪11月28日

こんにちは(^O^)/ 道の駅田原めっくんはうす内1階にある 

渥美半島観光ビューロー 観光案内所です♪


いよいよ冬本番!!寒い日が続いてますね!
この時期、天気の良い、空気の澄み切った日には
蔵王山展望台から富士山が見られることがあります♪
昨日、今日と蔵王山展望台富士見デッキから富士山が見えました~(^_^)v


(11月27日 8時 蔵王山展望台さんが撮影)


(11月28日 8時 蔵王山展望台さんが撮影)


すごーくきれいに見える日はこんな感じです!(^^)!




令和3年11月25日(木)13:00~
蔵王山展望台施設
風車解体工事終了により営業を再開しております
【注意】工事終了予定は12月13日まででしたが、
変更になりました!!
又、蔵王パノラマカフェ休業しております
営業再開は未定となっております

営業を再開しておりますので
360度 感動体験しに
ぜひお越しくださいませ(´▽`*)

蔵王山展望台はこのあたりです👇


●蔵王山展望台 →→ ♪♪♪
 TEL:0531-22-0426

リンク

第三弾!【渥美半島まるっと観光ツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール】を、動画で紹介していただきました✨✨

渥美半島観光ビューローのブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

今回は、先日開催いたしました『第三回 渥美半島まるっと観光ツーリング🏍&ぷちライディングスクール』を動画にしてくださいました♬
ぜひ、ご紹介もかねて、皆さんに共有させていただきたいと思います。
第三回 渥美半島まるっと観光ツーリング』に行って来たら全国ニュースに!(お手伝い多め)
とてもわかりやすく動画にしてくださいました。ありがとうございました(*^^)v
次の開催も、ぜひ楽しみにしていてくださいね~✨✨

リンク

まちなかイルミネーション・巨大クリスマスツリー 2021♪

こんにちは(^O^)/ 道の駅田原めっくんはうす内1階にある 

渥美半島観光ビューロー 観光案内所です♪


朝夕めっきり冷え込み、冬が近いことを感じさせる時期となりましたね!

11月13日から、まちなかでは

一足早くクリスマスモードに入ったところがありま~す(^-^)/

 

田原市中心街にある セントファーレ には

今年も巨大クリスマスツリーが登場しましたよぉ~♪♪




    

クリスマスムードいっぱいです☆☆ 大きさに圧巻!!

高さは7,5メートルあるそうです。大きいですよぉ~!!

   

セントファーレ横にある中央広場では

約8mの円すい型のイルミネーションツリーが見られます

冬を感じる、クリスマスを感じる風物詩といえば輝くイルミネーションですよねっ

LEDライトを中心に約11万個の電飾が幻想的な夜を彩ります









幸せの四つ葉プレート🍀に願いが書かれてメインツリーの周りに

飾ってあります💖✨✨


はなとき通り、セントファーレ、中央広場、駅前通り、三河田原広場、

ララグランまで

街路樹もライトアップされていてとてもステキ♥♡♥


まちなかのクリスマスムードを華やかに盛り上げています

幻想的な世界に浸ってしまいます・・・

うっとり・・・・☆☆


↑(駅前)

こちらの方にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいねっ♪

三河田原駅から歩いて輝くまちなかをぜひ楽しんでみてくださ~い(^-^)/

くれぐれも暖かいお格好で・・・!!

 

※イルミネーションは午後4時~9時まで点灯。

 来年1月16日まで街を賑やかに飾ります♪

 

 

※セントファーレはこちらから →→→ ♪♪♪

 (スーパー・飲食店、スポーツ施設等があります)

 駐車場もあります。

※ララグランはこちらから →→→ ♪♪♪

※三河田原駅近くには田原駅南公共駐車場があります。

 (2時間は無料です) ご利用ください。

リンク

第二弾!【渥美半島まるっと観光ツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール】を、動画で紹介していただきました✨✨その2

渥美半島観光ビューローのブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

今回は、先日開催いたしました『第二弾 渥美半島まるっと観光ツーリング🏍&ぷちライディングスクール』を動画にしてくださいました♬
ぜひ、ご紹介もかねて、皆さんに共有させていただきたいと思います。
とてもわかりやすく動画にしてくださいました。ありがとうございました(*^^)v
次の開催も、ぜひ楽しみにしていてくださいね~✨✨

リンク

第二弾!【渥美半島まるっと観光ツーリング&白バイ隊員のぷちライディングスクール】を、動画で紹介していただきました✨✨

渥美半島観光ビューローのブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

今回は、先日開催いたしました『渥美半島まるっと観光ツーリング🏍&ぷちライディングスクール』を動画にしてくださいました♬
ぜひ、ご紹介もかねて、皆さんに共有させていただきたいと思います。
実況をMuさん、解説をムースカさんがしてくれており、とても楽しく観させていただきました~♬

とてもわかりやすく動画にしてくださり、ありがとうございました(*^^)v
次の開催も、ぜひ楽しみにしていてくださいね~✨✨

リンク

「第二弾‼️渥美半島まるっと観光バイクツーリング」無事に終了しました‼️

昨日10月30日に開催した
「第二弾‼️渥美半島まるっと観光バイクツーリング&白バイ隊員によるぷちライディングスクール付き」、無事に終了しました🤗

午前中は、中央公園でのぷちライディングスクール🏍




ランチは伊良湖ビューホテルさんへ。
ビューホテルさんでは、美味しいランチはもちろんのこと、360度絶景の景色も見られました‼️
新聞記者さんにも、取材を受けました。


「ジャングル探検植物園 小川農園」では、トロピカルジュースを飲みながら、みんなでのんびりおしゃべりできました♪



道の駅「赤羽根ロコステーション」では、どうまいソフトを食べました。
あ〜、写真は参加者さんから頂いたメロンソフトですね。。。😭

最後は田原警察署で、コノハ警部がお出迎えしてくれましたよ♪



参加者皆様(遠くは静岡市から3時間)が、無事に帰宅できましたことを確認し、ご紹介させていただきました。
ライダーの方々の笑い声もたくさんあふれる渥美半島・田原市を目指しています(*´꒳`*)
このたびのご参加、ありがとうございました‼️

リンク