• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

桜情報(博物館、滝頭公園、清谷川沿い)♪

の開花状況はどんな感じですか~?というお問合せをたくさんいただくようになりました(*^-゚)v

 

 

全国的にはもう満開になったよ!お花見したよ!という声も聞こえてきますし、

開花状況、気になるところですよね。

 

 

ではでは、本日(3月26日)の情報のお届けです(*´∇‘)ノ

 

 

 

滝頭公園の桜は、全体では2分咲きくらいです。

 

  

 

 

3月25日(月)~4月7日(日)までは、滝頭桜まつりが開催されています。

期間中は、夜桜のライトアップが行われ、4月7日(日)にはイベントも開催されます(*´∇‘)ノ

 

 

 

そして、こちらは田原市博物館の桜です。

 

博物館の桜  

 

こちらは2~3分咲きくらい。

博物館の趣きのある建物に桜がとても映え、ここもオススメの写真スポットです!

 

 

そして、こちらは清谷川沿いの桜並木。

 

  

 

こちらは、満開になると桜のトンネルみたいで、とってもきれいですよ~。

 

 

三河田原駅から滝頭公園までを、桜を見ながらゆったりお散歩、なんていかがでしょうか。

 

 

 

三河田原駅からのお散歩コースは、田原周遊マップが便利です(^m^*)

 

 

4月2日からは、田原まつり会館もリニューアルオープンしますので、桜を見ながらの田原まちあるきをぜひ楽しんでみてくださいね♪♪

 

 

 

 

 

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000211

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます