• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

スイカ・露地系メロンが並んでます♪2016

こんにちは!渥美半島観光ビューローに職場体験に来ている
田原東部中学校2年のNです。

今日は渥美半島の旬の情報を道の駅田原めっくんはうすからお知らせします。

渥美半島内では、スイカ
露地系メロンのプリンスメロンタカミメロンイエローキング などが
並び始めました!(^^)!

これからたくさんのスイカがならびますよー!!


露地系のネットメロンのタカミメロン!!これからたくさん出始めますよ!!
肉厚でやわらかく、口当たりがとても滑らかです。
糖度か16度くらいととても高いのですが、甘いだけでなくコクのある味わいです。
手頃にいただけるネットメロンで~す(^^)v
   
(イエローキング)            (タカミメロン)

   
(プリンスメロン)            (ホームラン)

イエローキングは今が一番おいしく、たくさん並んでますよ~!!

箱入りのご贈答品、お土産品からお得な袋詰め、バラ売りなどがありますよ!!
(販売場所、日、時期によって異なります)

いろいろな露地系メロンが揃っている今!!いかがでしょうか~!?
いろいろな味がお楽しみいただけますよ~(^^♪
これからがオススメです!!

渥美半島産のマスクメロンは6月下旬~7月初旬から売店などに並ぶ予定かと・・・

   

   

他にもトマト、甘夏、とうもろこし、キュウリ、摘果メロン、など旬のものが盛りだくさん!
お花屋さんではアジサイやハイビスカスなどが売っていました。

※写真は道の駅田原めっくんはうす内の売店です。。。(2016年5月31日の様子)

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000747

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます