• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

登山に行ってきましたよ~♬ その①

ちょっと見づらいですが・・・衣笠の森の全容です。


今回登るコースはこのあたり、いきます♬


滝頭公園の管理事務所から登山口へ向かいます。

ここが登山口。登り始めます♬

『衣笠自然歩道』。
こういうマップのが見やすいですね。
迷った時のために、写真を撮っておきましょう。


遊歩道の入り口でもあるみたいですね。

登り始めはず~っと階段です。
いきなり始めから、心が折れそうになります・・・(TT;)

階段が終わっても、ひたすら登りは続きます・・・((((((TT;)

突き当りを左へ。
特に迷うこともなく進みます。


衣笠山の山頂へは、遊歩道からそれて行くようです。

立て看板で確認。
よしっ‼あっているみたいです(*'▽')

山頂へ向かうので、細く急な道へ。

一気に登山感が来たぞ・・・(;'∀')


『松尾岩』という巨大な岩が鎮座(゜o゜) 。
圧巻です♬


『南の覗き』から覗いてみると、衣笠山から南側の下界の風景が望めます。

まだまだ登りが続く・・・。


展望台発見っ!!!
『山頂だっ😂😂😂!!!』と思ったら、まだ違ってました。

展望台に登ってみました♬
北側には、田原神社が祀られていました。


その向こうは三河湾。


蔵王山も望めます。

よく見えないけど、多分、きっと。。。
山頂までもう少し・・・のはず‼


衣笠山山頂に到着~~~っ!!!
標高278m(^^♪

近くに、三角点もありました♬
登ったど~~~( `ー´)ノ
ではでは、画像枚数が増えるので、いったんこのあたりで・・・。
続きは次号に続きます♬

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001538

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます