• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

登山に行ってきましたよ~♬ その②

ちょっと見づらいですが・・・衣笠の森の全容です。

今回のコース紹介はこんな感じです♬
◆衣笠山山頂  
 ↓
◆桟敷岩新道
 ↓
◆滝頭山へアタック‼
 ↓
◆立ち入れない休憩所
 ↓
◆『ジョギングシューズ1,000m』の立て看板
 ↓
◆いったん、舗装路またぎ
 ↓
◆滝頭山・登山口  

では、続きを~。

衣笠山山頂から、さらに奥へ~。
『桟敷岩』を目指します(*'ω')v


途中で分かれ道が・・・。

よく探すと、案内板はっけ~~~ん(*´з`)
滝頭山へアタックです‼ かな~り登山っぽい。


『衣笠奇岩めぐり』 。
らしいです・・・。

手前の桟敷岩をパチリ♬


奥のいろいろな岩は、今回はパスして・・・。


仁崎峠を目指します。

下ります。

森の中の静かな一本道。

T字で突き当りを右に・・・。
『滝頭山こっち』とも何もと書いてないので、地図と、野生の勘を頼りに(笑)。

遊歩道に出ました。


遊歩道の真ん中に、いくつもこんな杭が。。。

道があっているのか心配な方、これがあったら正解です♬

立ち入り禁止の休憩所・・・。
大丈夫です、立ち入りません、立ち入れません( ノД`)シクシク…

見づらいですが、『右が急、左が緩やか』と書いてあるようです。
『急』を選択。

すご~い山の中の・・・。
ここが本当にスタートなのぉ?
『ジョギングコース1,000m』って・・・"(-""-)"

『急な』は本当に、『めっちゃ急な下り』でした((+_+))


いったん舗装路をまたいで・・・

滝頭山へ本格的にアタック‼です。
・・・激登りを予感させるこの階段。。。


ではでは、画像枚数が増えるので、今回もこのあたりで・・・。

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001542

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます