• マイページ
  • 宿泊のご案内
  • 観光パンフレット
  • 渥美半島ぶろぐ
  • 体験プログラム【たはら巡り~な】
  • かんこうえりあけんさく渥美半島ボランティアガイド

第33回トライアスロン伊良湖大会、終了‼

渥美半島観光ビューローのブログをご覧の皆さま、おはようございます♬

この週末は、第33回トライアスロン伊良湖大会がありました
熱い・暑~い現地に、応援もかねて行ってきましたので、ご報告させていただきます。


台風15号の襲来が危惧されましたが、晴天のもと、無事に開催することができました😂😂😂。
各コース、5分ずらしてのウェーブスタートです。



Bタイプもスタートです。



☞シーパーク&スパさんのスタッフの方も、沿道で応援されてらっしゃいました。


マーコさん『けずりいちご🍓かき氷』、大人気でしたよ。
大陽社印刷所さんも、娘さんから取り上げて、おいしそうに食べてられました。


段戸山・三河炭やき塾さんも、炭焼きグリルを販売されてらっしゃいました♬


仲間に迎えられてのゴール‼
とても感動的でしたよ~。


同伴ゴールできることが、トライアスロン伊良湖大会の醍醐味ですね😃‼

最後に・・・。
競技を終えて、ひっそりとしたバイクコースを巡回してみると。。。

黙々と、ゴミ拾いをされていらっしゃる方々がいらっしゃいました。

高武さんと、姉崎さんにお話をお伺いすることができました。
「トライアスロン伊良湖大会には、いつもお世話になっています。
自分たちが楽しませてもらったお礼です。“立つ鳥 跡を濁さず”ですよ~。」とのこと。
チームの方10数名で、ここ数年、毎年行ってくださっているんだそうです。



お話をお伺いしたお2人も含めて、皆さん、選手として走り終えた方ばかりだそうです。
疲れていないはずがないでしょうに、たくさんのゴミを拾ってくださっていました。
『マルハチランニングクラブ』の皆さま、ありがとうございました。

トライアスロン伊良湖大会が終わり、熱い・暑い渥美半島の夏が終わったように感じますね😊
お写真は、橋本友美さんからご提供いただきました。
ありがとうございました♬

☞トライアスロン伊良湖大会のイベント詳細はこちら→→→★☆★GO!!★☆
☞トライアスロン伊良湖大会の公式HPはこちら→→→★☆★GO!!★☆

*********************************************************
◆今週末は、『田原祭り』が開催される予定です。
からくり山車や、五町の花火大会も壮観です‼
田原祭りのイベント詳細はこちら→→→★☆★GO!!★☆

*********************************************************

田原凧のイベントが、10月13日(日)にありますよ~♬

→→→『田原凧保存会:田原の花絵凧を大空に上げよう!


◆田原凧保存会では、一緒に凧を楽しみたい人を、随時募集中です♬→→→★☆★GO!!★☆

このページのトラックバックURL http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/001587

管理者の承認後に公開されます

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントは記事の投稿者が承認後に公開されます